ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

そう言われたから...で動いていない?

先程ある人と話をしていて感じたことです。

 

「そう言われたから...」で動いていないか?

 

まぁ確かに、そのように指示は

受けたことは間違いないと思います。

 

だけど、それを全然自分の腹に落としていない。

 

目的は?ゴールは?で、何するの?

次に繋げるために何するの?

もう見切りをつけるの?

前回は何をどこまで話しているの?

 

色々確認したところ、

「あー、うーん、微妙なんですけど...

何となく情報交換を...」みたいな感じ。

 

自分なりのゴール設定だったり、

そのゴールへの持っていき方だったり、

ストーリー建てが必要だと思うんですよね。

 

言われたからとりあえず来ました。

で、どうでしょう?ではツライw

 

ゴール設定がわからなければ、

どこがゴールなのか、なぜそのゴールなのか、

そのゴールにたどり着けない場合の妥協点は

どこなのか...とかを確認しておかねばなりません。

 

んー、ツライなww

 

ゴールがみえない・設定されていないときほど

道に迷いやすいですからね。

 

狙い・目的というものは何においても

ハッキリさせておきたいものですね。

 

といって何も手を差し伸べていない

自分もどうなんだ...という話ですが。

 

ちょっと考えますw

 

 

それでは今日はこの辺で。。。