ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

ゴール設定してますか?

今週の予定やタスクは〇〇です。

 

で?みたいなことってよくあるなと。

自分も。

 

こなして終わり?やったら終わり?

それをやってどうしたいの?

 

そんな詰問の光景をしばしば目にします。

 

詰問はどうかは別として、

ゴール設定を日々することは

とても大切だと思います。

出来るだけ具体的に解像度高く。

 

その方が行動に落とし込みやすいし、

何より毎日を明確に生きられる。

 

曖昧に日々を生きていることって

非常に多いと思います

なんとなく行動していたり。

これ、すごく勿体無いなと。

私も今更ながら気づきました、やっと。

 

ゴール設定すると、達成するために

どうしたら良いかを無意識にも考える。

そして無意識のうちにチャンスをたぐり

寄せる。ゴール設定が曖昧だとチャンスを

チャンスと思わない。コレいちばん勿体無い💦

 

私が、自身でゴール設定をしておらず

動くとホントに無駄が多い。

例えば車の運転wどこか行くにしても

無駄にめちゃくちゃ遠回りするし。

車線変更とか唐突すぎて危険だし。

 

例が良くないカモですが。こういう日常の

小さなことまでゴール設定なんですよね。

 

自分の人生を無駄に消費しないために、

解像度高く毎日を生きるために。

 

ゴール設定、してますか?

 

それでは今日はこの辺で。。。