ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

やってみようかな、じゃなくて、やりました

まだ読んでいなかったので

Kindleで購入しました!

 

きっかけはTwitter

フォローしている方のツイートで

とても良いなと思うものがあり、

リプしたところ「7つの習慣」に

基づいた考えだと教えていただき、

早速その場でKindleで購入しました。

 

この即行動がやりたかったんですw

 

以前に自分がある方のツイートにりぷで

本をオススメしたら、3人くらいの方が

即買ったすぐリプくれたんですね。

 

買ってみます〜とか、

買ってみようかな〜、ではなく

買いました!だったんですよね。

 

あー、このスピード感と行動力だなと。

こうやって、やる人とやらない人の差は

どんどんとついてゆくのだなと。

ふと思ったんですね。

 

そして自分はどうなんだろう、と。

 

あれこれ考えて何が最適かとか考えながら

結局は考えるのをやめてしまっていないか?

めんどくさいからうやむやにして

放ったらかしにしてることとか

たくさんあるなぁと。

前より根気無くなってないか、と。

 

なんだかすごく反省しまして。

 

良いなと思ったら即行動に

自分もうつしてみました。

 

怠惰な性格なので

すぐにちょっと一息と思ったり

先延ばしにしてみたり。

如何に自分がいい加減かを

噛み締めております。

 

即行動するスピード感と決断力、

これさえあれば大抵の物事は

進められるなと思います。

 

例え間違っていたとしても

軌道修正も早いですからね。

 

しっかりと思考することも大切。

だからと言って手が止まっては良くない。

 

皆さんは即断即決どれくらい

できていますか?

 

それでは今日はこの辺で。。。