ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

仕事は早朝にやるだけ(早起きチャレンジに乗っかってみた)

・仕事の効率がいつも良くない。

・何か新しいことを始めたいけど

 時間が取れない。

 

そんな時に良いのが「早起きチャレンジ」

かもしれません。

 

早起きチャレンジとは、

いわゆる朝活的なことのようです。

Twitterで「#早起きチャレンジ」で検索すると

たくさんのツイートがあり、そして、自分もツイートすると

多くの仲間から励ましの(?)いいねをつけてもらえます。

(結構たくさんつく!)

twitter.com

 

今週に入って私も早起きチャレンジをはじめました。

と言っても私の場合は勉強や読書ではなく主は仕事w

 勉強や読書だと睡魔に負けてしまうんですよね(汗)

 

そのかわり仕事はめっちゃ捗ります!

メール処理など雑多な事務処理をやるようにしています。

短い時間でサクサクとこなしていけるから、

朝の1〜2時間で溜まった雑務が一気に処理できる。

80:20の法則じゃないけど、1日の仕事の8割くらいは

結局雑多な処理が多く、重要な案件に集中して割けるのは

2割程度なんじゃないかと思っています。

 

そういう事も考えると朝の1〜2時間で雑多な処理を

こなすのはとても良いんじゃないかと。

しかもたくさんこなせるのが気持ちいいので

1日のスタートの気分が良いwこれは意外だった。

そして早起きチャレンジでツイートすると

たくさんの応援のいいねがつく。良い循環ですw

こんな風にちょっとカッコつけてみたりw 

 

ココ最近はめっきり夜型になっていたんですが、

やっぱり夜は眠いし効率悪い。さっさと寝て朝やれば

よかったと思ったこともよくありましたし。

元々、朝早いのは得意ですしね。

 

朝に細かいタスクをガンガンこなして

日中は人と会うタスクだったり、

じっくり資料を作ったり...

なんて言いながら日中は大抵予定通りに

いかなですからね。そして結局後回しになる

細かいタスク。

 

だったら早朝の誰も邪魔されない時、

そして、自分にエンジンかけたい朝一番に

サクサク処理できることをやっておくと

精神衛生上もバッチリですw

 

引き続き、早起きチャレンジは

やっていきます!できれば土日も!

 

それでは今日はこの辺で。。。