ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

(雑記)思いのままに

今日はちょっと雑記も

甚だしいのでお許しを

 

今日は現在の事業の状況を

改めてある方に相談。

 

 

まだまだ荒い我々サービスを

いかにプロダクトマーケットフィット

させるか。ここが我々の今後生きるか

死ぬかの勝負の分かれ目。ここに今

とことん注力せねばならない。

その今、「10年後のふわっとした

未来をざっくり語るために時間をかけて

熱く語ってくれ」と言われることに

全く同意できない。

 

全くとは言い過ぎか。もちろんふわっとした

語り口はあるし実際に「未来こうしていく」

という考えもある。

 

ただ、今そこをとことん考えるのに

時間を費やすリソースは全く無い。

正直に言う。今それは無理。

その程度か。と言われるならそれまで。

だから助けて欲しい。

 

...この「助けて欲しい」を素直に

言えずに苦しんでいたのだなと、

口に出して初めて気づいた。

 

素直に自分たちに足りない

現状を認め、協力者・仲間を求める。

それだけのこと。

気づけていなかったとも言えるが。

 

あー、まだまだ素直じゃないし

謙虚じゃない。

 

「もう、感情には支配されません」と

宣言していた矢先、思いっきり感情に

支配されてる感じがしました。

 

素直に協力を求めなかったのは、

自分たちでやりきりたいという想い

といえばキレイだが、弱さを見せたくない

というプライドだったりもする。

 

ま、素直に助けてくれと言えて

スッキリしたというか、

とりあえず前に進めるようになった

とは言えるんかな。

 

すみません、完全グチというか

ヘラった内容ですが、今日はこの辺で。。。