ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

結局は「やる」か「やらない」かの差だけ

何か新しいことを思いついた時

「あーソレ考えたことあるよ」

「でも、色々難しいよね」

「多々、問題あるんじゃない?」

いろいろとアドバイスいただけますよね。

もちろん有益な助言も多々あるw

 

ただ、やっぱりいろんな方のお話を聞いてきて、

実際に何かを「やった人」というのは案外少ない。

 

我々の現在のビジネスのモデルもそうです。

よく言われます。

「あー、それウチも考えたことありますよ」

でも実際に形にするところまでやった人は

いなかったんです。(形にした後どうなるかは

別としてw)

 

実際に「やる」か「やらない」かの差だけですが、

この差はものすごく大きい。

 

この「やる」「やらない」の差は、日常にも

色々潜んでいて、「もっとこうしたい」とか

「こうなりたい」とか、なりたい自分になれなくて

あれこれ嘆くことってありますよね。

 

でも、そのなりたい自分って、本当に「なれない」

ものなのでしょうか?

なりたい自分に「なる」ためにはどうしたら

よいのでしょうか。

勉強すればいい?

何かを買えばいい?

資格取ればいい?...etc

 

そうやって考えていくと、

案外「なれない」ものって無いんです。

お金・努力・時間など、それなりのリソースは

必要になります。でもそのリソースも本当に用意が

出来ないかというと...意外とメドがつけられるはず。

 

 

出来ない理由って、案外自分の思い込みや

勝手なルール設定によるもので、

結局は「やる」か「やらない」かの差だけの

物事が多いと思っています。

 

やらない人って多いです。

だから「やる」だけで大きく1リード!

 

そうやって考えると、

何かチャレンジするのもすごく簡単に

思えてきますね。

だって、行動すればいいだけですから

 

そんな風に考えて明日からも

どんどん行動していきましょう。

 

 

あー眠い、寝ようw

それでは今日はこの辺で。。。

 

<コチラの記事もまれています>