ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

自分のやっていることを「信じているか?」

最近バタバタしてまして、睡眠不足&疲れも重なり、肉体的・精神的に参ってきました😅

 

現在の事業の今後の方向性を模索中。

動いただけ得られるものはありますが、新たな課題も見えてきました。拡販も予想以上に苦戦中。

 

経営者として、どうしていくか。

目の前の生き残り、今後の戦略など

考えながら走り抜ける。

悩みや不安を解消すべく、

色々な情報にも目を向けながら。

 

自分でビジネスやるって、そういうことだと思うので、こんな程度でへこたれていてはいけませんが、ちょっと疲れが溜まってしまった💦

 

幸い、先日今後の大きな方向性は整理出来たので、少しスッキリしました。進むべき道を決めたので。あれこれやり続ける体力的ハードさはまだ当面続きますが。

 

まぁ色々苦しいのは事実です😅

でも、もうちょっとで新しい局面が迎えられる気がしているんですよね。劇的な飛躍はまだないが、今動き続けていることが身を結び始めているんです。今は辛抱の時。

 

あと、久々にチーム3人で一日中話をして、改めて思ったのは、やっぱり自分たちのやっているサービスの可能性をいちばんわかっているし信じているのは、我々自身だということ。

 

最近、プレゼンの場で、辛くても走り続けられる理由として、「誰のため・何のためにやっているかが明確になっていて、それが自分ごとになっているからだ」と伝えてきましたが、新たな理由がひとつ見えたような気がします。

 

「自分たちがやっていることの可能性を信じてる」からだと。その可能性を確認したいと。

 

お疲れモードも重なり、このやり続けられる理由に対して、自問自答が最近続いていたので、私的にはちょっとスッキリしました。

 

あれ?もしかしてすごく当たり前な事言ってる?「で、何?」ってなってる?😅

 

まぁいいんです。そういう悩みや葛藤を綴るブログですから😌

 

今日はスマホからの投稿なので短めですが、今日はこの辺で。。。