ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

日々を明確にして過ごす。漠然と過ごさない。

今週はこれという結果が

なかったように思います。

いや、そんなこともないのかな?

 

案件はきちんと進んでいるし、

次に繋がる話も出てきている。

 

だから何も進んでいない訳ではない。

 

なぜ、なんだかもやっとした感じが

しているのか?

 

タスクだけ設定して目標を明確にして

いなかったんです、今週。

 

少し前から、1週間の結果と翌週の目標を

週報のように書いて行動していますが、

たまたま今週それをやり損ねていたんですね。

 

予定は色々あって、やることもあって、

ガンガンこなしてたんですが、

なんだか追われてこなした感が強い。

 

何をしなきゃいけないかを明確に

していなかったから、やるべきことなのか、

そうでないのかが自分の中で分からぬまま

ただこなしていたんですね。

 

だから、あれこれ色々やったけど、

それが良かったのか悪かったのか、

分からない。

 

だからすごく今悶々としています。

 

すごく忙しく過ごしてたんだけど、

やるべきことはやってたんだっけ?

みたいな感じです。

 

これはいかんですね。

ついサボってしまったらこんな有様。

こんな1週間は地獄です。

 

毎日の解像度をあげて、

日々を明確に過ごすためにも、

「週報」きちんと書かないと。

 

私はストレングスファインダーでも

達成欲が強い資質として出ています。

だから目標が設定されると、

結構燃えるんですね。

ゴールに向かって突き進めるというか。

 

だけど目的地決めないと、

途端にフラフラしまくります。

右に行くべきなのか左に行くべきなのか、

判断がつかないからめちゃくちゃ無駄な

動きをしてしまう。車の運転でも正にそう。

 

あてのないドライブなんて絶対無理w

多分事故りますw

 

今の悶々とした気持ちは、

今週1週間を明確にせず漠然と

過ごしたからです。

こんな不完全燃焼な気持ちは辛すぎる。

 

この週末にきちんと「来週の目標」を

書き出しておこうと思います。

 

あー気持ち悪いわw

 

 

それでは今日はこの辺で。。。