ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

やること、やらないこと

回復しきらない体調。

毎日これだけ喋りまくってたら

そりゃ治らないわな。

あと、鼻水・痰がオレンジ色に

なってきました。

これやっぱり急性副鼻腔炎の症状みたい。

目の周りの痛みが出ることについても

納得がいくし。早く耳鼻科行きたいが、

明日は奥さん仕事で子供と留守番なので

行けず。平日行けるかな?

でももう行かないとマズいわな。

バファリンで誤魔化してても

しょうがないしね。

 

まぁとにかく。

 

営業&お客様サポートで激務を

相変わらず極めていまして、

とにかく今これをやりきること、

次から次へと案件をこなしまくる

ことに没頭しています。かなり体力勝負。

でも、これ多分向いてるやつです。

って無理し過ぎて体調壊すのは

もうダメですけど。

 

まぁ、とことんやってやろうと

思ってまして。いわゆる狂ったように

こなしてやろうと思って、ガンガンに

動いてます。

 

でも、睡眠は確保。健康最優先。

 

そうしたら、自然とやることと

やらないことの取捨選択が

更に進んでいます。

取捨選択というのか、

やれずに脱落したのかは

わかりませんけど。

 

...といってもツイッターくらいかな?

 

まぁ取捨選択というか

もっと優先してやりたいことが

出てきたって感じで。

 

しょうもない優先順位ですが、今までは

1.仕事

2.筋トレ

3.ツイッター

4.ブログ

5.読書

6.健康(食事)

7.健康(睡眠)

みたいなかんじだったんですが、最近は

1.仕事

2.睡眠

2.筋トレ

2.ブログ

2.食事

6.読書

6.ツイッター

という感じです。同率多いなw

 

心身の健康を維持しながら

仕事で最高のパフォーマンスを

出し続けるために何をすべきかという

観点を入れたらこんな順位になり、

しかも同率順位が多数。

 

結果、同率2位までは全てやりきる

という状況で、そこまでやってると

もう1日いっぱいなんですよね。

 

で、同率6位以下は時間があるときにやる

レベルに成り下がりました。

 

まぁイヤイヤそうしているわけではなく

自分の意思でそうしてるので

全く迷いはないんですけどね。

 

ホント、やりたいことに注力したい

という純粋な感覚ですね。

 

皆さんはやること・やらないことの

明確化ってどれくらいできていますか?

 

私自身これほど優先順位意識して

いるのは初めてですね。

 

また優先順位変わったら

ご報告します笑

 

それでは今日はこの辺で。。。