ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

(雑記)以前からの変化があるから「再会」は面白い

今の仕事をやりだしてから

本当に「ご縁だな〜」と思う

ことが多々あります。

 

昨日もとある場所で勉強会で

登壇をさせていただきましたが、

勉強会には前半パートと後半パートがあり

私は前半パートで登壇。

後半パートの登壇者は、偶然にも

私が前に勤めていた会社(X社)の大先輩で

自分のやっていた仕事を引き継いだ方。

 

その方は今はX社を引退され、別のところで

同じ仕事をやっておられました。

 

勉強会はその仕事に関する内容。

つまり私が以前やっていた仕事の内容w

私が昔作った資料も一部使っていただいて

いて、嬉しくもあり懐かしくもあり。

 

以前、同じ会社で同じ仕事に関わった方と、

今はお互い違う会社になって再会し、

同じ勉強会で登壇させていただくという。

ご縁というか、世間は狭いというかw

 

でも、こういう再会は嬉しいものですね。

 

お互い変化があって、その変化には色々な

紆余曲折や人間模様もあって。

良い時もあれば悪いときもある。

そういったことを乗り越えて、

人間として深まり、今を行きている。

 

その変化の過程や以前とのいい意味での

ギャップを感じられるのが再会の良さだと

思いました。

 

逆に、何も変化がないのに定例的に会い続ける

人間関係って、どこまで必要なのだろうと思います。

 

相手に興味があって、その人のことをもっと

知りたいのなら、何度も会うのでしょうが。

 

まぁ飲み会に例えちゃうと、毎月定例でいつもの

仲間で飲むパターンって、変化が無くても飲んでる

場合が多い。いつも同じ話みたいな。

最近よくディスられる飲み会パターンですねw

 

ちなみに飲みについては、最近はサシ飲みで

今まで飲みに行ったこと無い人と

行くようにしています。

自分の知らない新しい話が必ずあって

そこに刺激を受けますからね。

 

おなじみのメンバーで、みたいな飲み会は

1年に1回でいいかなと。

でも、それって近況報告をしても

変化がないってことですよね。

それもヤバいですよね。

変化があれば良いわけでもないですが...。

 

私は、会うたびに大きな変化を伝えられる

人生でありたいと思います。

そう思って過去を振り返ると、

30歳過ぎてからは変化に満ちているかも。。。

 

異動→病みかけ→転職→社内起業&東京へ転勤

 

うん、悪くないw

 

今後も変化に溢れた人生を過ごしたいなと思う、

前日の酒が残った朝なのでしたw

 

1日1記事ペースをキープするには、

今夜もう1記事書かねばww

 

それでは今日はこの辺で。。。