ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

毎朝、「GIVE」を唱えるだけで毎日HAPPYになる

今日は尊敬する経営者の方と

会食のご機会をいただきました。

 

最近中々勢いに乗れない我々に

喝を入れるべく、今回の場を

設けていただけました。

 

困った時にこんな機会を設けて

いただけること、ホントに感謝です。

 

いろんなお話をさせていただき、最後に

締めとしてこんな言葉をいただきました。

 

その方が心や身体を維持するために

毎朝実践されていることだそうでです。

 

特に心の維持の面、毎朝散歩をしながら

今日の「GIVE」を唱えているとのこと。

 

G:Gratitude(感謝、ありがたいと思うこと 2つ)

 感謝の気持ちを忘れない。

 今、ありがたいなと思うことを2つぶやく。

 

I:Intention(今日の目標)

 今日の目標を明確に定める。


V:Visualization(成功する姿をイメージ)

 今日1日の行動を思い浮かべ、

 物事が上手くイメージを頭の中につくる。


E:Enjoy(今日楽しみなこと 2つ)

 今日1日で楽しみだとおもうことを

 2つ思いうかべ、それを楽しみにして

 1日を頑張る。

 

この方は、これを毎朝の散歩の時に

唱えること20年近く実践されているそうです。

このGIVEを毎日唱えるようになってから

感情に振り回されることが無くなったとのこと。

 

そして、我々に今いちばん足りないのは

感謝の気持ち。感謝の気持ちがあれば

文句なんて本来は出てこないはずだと。

 

あー、わかっちゃいたけど、そうだなと。

いや、まだまだわかっていないなと。

 

つい、「どうしてわかってくれないんだ」

という思いがこみ上げてしまい、悲劇の

ヒーロー気分になっていますね。

 

なかなか素直になれない自分たちは

まだまだ未熟だなぁと反省。

ただ、人間関係的な問題もあるから

ここは多分永遠にギクシャクしたまま

なんだろうけど...。でも相手の立場や

役割を考えると我々にたいしての対応も

総せざるを得ないだけで意味深すみません。

 

朝の散歩はしないと思いますが(笑)

明日の朝からやってみようと思います。

特に、Intention(今日の目標)と

Visualization(成功のイメージ)は、

今まであまりやったことがないので、

特に意識しようと思います。

 

心身のベストをキーブした状態で

日々をより濃密に生きるために、

もっと工夫が必要ですね。

色々取り入れて、自分に合ったものだけ

残すようにしていきます。

 

それでは今日はこの辺で。。。