ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

機嫌の直し方知ってるとラク

昨夜は何だかもう久々に

イライラしてました。

 

やること多すぎるとか、

あれやらなきゃ・これやらなきゃ、

あれもこれもできてない、

....うわー💦って感じですかねw

 

しばしばこういうことが

起こるんですが、こうなると、

「くっそ〜」「あ〜もう」と

ぶつくさ言う状態が続く訳です(笑)

 

なに一人で起こってるの?状態ですw

 

今までだとひたすら気の向くままに

不機嫌になり続けていた訳ですが、

その時間がただ悶々としているだけだと

非常に勿体無いので、最近は自己理解を深め、

そのうえで自分の機嫌の取り方を覚え

実践しています。なかなか完璧には

できませんけどね。

 

私の場合は掃除や片付けが自分にとって

精神衛生上すごく良いことに気づいてから、

今気分が最悪だなと思った時は率先して

どこか片付けたり掃除したりします。

無心で掃除している間に思考が整理される

ことも多いし、やりきった後の爽快感が

自分に自信を持たせてくれるんです。

(ちょっと大袈裟ですが笑)

 

前にも自分の機嫌の取り方について

記事を書きましたが、本当におススメです。

 

ただただウジウジするだけの

非生産的な時間が凄く短くなります。

 

ストレス解消法みたいなもんですね。

注意すべきは発散法だと、後々自身も

疲れてしまったり、お金などを使い過ぎて

しまったりする可能性があるので、

手段はある程度考えた方がいいですね。

財布と体力に応じて笑

 

さぁ、今日はどこ片付けようかw

 

それでは今日はこの辺で。。。