ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

ドラマ『ハケン占い師アタル』の大崎課長が自分と重なる件(ハケン占い師アタル 第6話)

相変わらず頭痛に悩まされております。

バファリンでごまかす日々。

でも徐々に飲む時間間隔を伸ばしても

痛みがひどくならなくなってきているので、

収束に向かいつつはあると思います。

 

仕事柄、どうしてもしゃべる機会が多いので

体力消耗しますね。再び熱っぽくなっているのでは

ないかとも思うくらい。。。またヤバイな週末(汗)

 

さてさて、最近これも仕事の関係で

実家に泊まることがよくありまして。

実家だとテレビがガンガンについているので

何気なく目にすることがあるんですね。

特にドラマ。久々に見ると面白いもので。

 

今日たまたまこのドラマを見ました。

 

杉咲花さんって、今や主役張っているんですね。

私が以前良くテレビを見ていた頃は

まだ子役?でみかけることが多く、

印象的だったのが『夜行観覧車』での鬼気迫る演技。

これ6年も前だったんですねー。

記憶に残ってる方も多いハズ。

 

で、今日の『ハケン占い師アタル』第6話は、板谷由夏さん演じる

大崎課長にスポットがあたった話でした。

なんかこの大崎課長、結構自分と重なる気が

するんですよねww

あのみんなにめちゃくちゃ気遣いながら

八方塞がりになっちゃって疲れ切っちゃうところとか。

 

今日はまさにそんな話で。

「も〜そんなこといわないでよ〜(泣)」とか

言いながら自分に自信が持ちきれない大崎課長の姿を

自分と重ねて勝手に涙が出る出るww

オッサンいい年こいてドラマでわんわん泣いてるなよとw

思いながらも、なかなかスッキリしました(笑)

 

アタルちゃんの占いで過去の自分の原体験に

遡るんですよね。で、自分のルーツを探しに行く。

この部分も研修の中でよくやったなーと。

幼少期〜思春期までの何らかの体験が

今の自分に大きな影響与えているんですよね。

 

今日、アタルちゃんの占いの場面で、

大崎課長の質問に対して、アタルちゃんが

「お前はどうしたいんだよ?!」と言っていました。

大崎課長が聞くコトバも、アタルちゃんが返すコトバも

何となく読めましたwあれ、自分の中での自問自答の

瞬間にすごく似ているなと思いました。

自分の中にアタルちゃんと大崎課長がいる感じですね。

あ、私のは優しいアニキだったか。以前の記事にも書いたけど。

 次回は及川ミッチーにスポットが当たる回のようなので、

これも面白そうですね。また仕事の関係で実家に泊まりに

来ていれば見るなw来週は...あ、来るわww

 

気軽に楽しく見られるドラマです。

みなさんも良ければ御覧ください。

 

それでは今日はこの辺で。。。