ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

簡単にいく仕事はない

今日は一つ大きな案件があったのですが、

どうやらうまくまとまらない感じです。

まぁ今日確認してみないとわからない

ことではあったので致し方ない部分は

あるものの、非常に悔やまれます。

 

もっと事前に察知したり、手厚く確認したり、

何か出来る術があったのではないか。

今そんなことを反省として考えています。

 

以前、何かの本で書かれていたことに、

 

「簡単にいく仕事はない。

もし何の障害もなく簡単に進んでいるなら、

その時は何か落とし穴だったり、

怪しいと思え。」

 

という内容があり、なるほどなと

思った覚えがあります。

 

実は今回の案件、その懸念をずっと

抱いていました。

 

なんだか妙にトントン拍子で進んだので、

何かありそうだなと思っていました。

 

なので私なりにその落とし穴を

予め考えてはいたのですが、

完全に驕りがありましたね。

 

不可抗力な部分もありましたが、

もっと事前にケアが出来たはず。

 

大きな案件が決まるかも…ということに

浮き足立っていたことは否めません。

 

嫌な予感がよぎりながらも

何も出来ていませんでした。

 

早く案件を決めようと

焦りすぎた部分もありました。

 

今回逃した魚は非常に大きいです。

 

この悔しさを忘れることなくしっかり反省し

二度と同じことが起こらぬよう

他の案件も進めていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。