ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

ロジックの前にそもそもの意思

今日は要人との食事会でした。

銀座のクラブまで連れて行っていただき

今終電にて帰宅中ですw

 

色々なお話を伺い、

次に繋がるサポートまでお約束いただき、

本当にありがたい限りです。

 

お話のなかで、

やっぱり最後は覚悟が大切だということ、

自分の意思が大切だということを、

教えていただきました。

 

そして、ロジックも大事だけど、

それよりもそもそもの意思が最重要だと

いうことも教えていただきました。

 

ロジックというのは後から

どうにでもなる。

 

AだからBです、は良いんだけど、

そもそも自分の意思はAなの?

本当はCなんじゃないの?

CならばDなんじゃないの?

あなたは本当はどっちがやりたいの?

Aなの?Cなの?

これがそもそもの自分の意思はどうなんだ、

ということです。

 

サラリーマンは自分の意思とは別に

忖度が働くことで、自分の意思とは

違う方向を選択することばかりです。

 

今、新しいことをやろうとする人間に

求められるのは、当然のことながら

自分の意思は何なのか、ということ。

 

あーでもない、こーでもない、と

話し続けた後、「で、君はやりたいの?」

なんて聞かれた時に口黙ってしまうことの

ないよう、自分の意思は大切にしたいですね。

 

まぁ世の中そんな仕事ばかりじゃ

ないんでしょうけどね。

 

でも、その意思がイコール覚悟にも

繋がります。意思の強さは覚悟の強さ。

 

皆さんは意思を持って仕事していますか?

 

それでは今日はこの辺で。。。