ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

行動量があるからこそ自信が持てる

先日あるお客様のところに約1年ぶりに

伺ってお話をさせていただきました。

 

自分の手ごたえでしかありませんが、

1年前と比べて非常に良い感じで

営業ができたと思います。

反応もとても良かったし。

 

1年前と何が違うかって、

場数踏んだのもありますけど、

何よりも実績があがっているから

根拠と自信を持って話せているのだと

思います。

 

1年前はまだサービスも出る直前で

これからというところだったので、

ほとんどのことが想像の世界。

そして実例で示せるものがほぼなかった。

それが故、自分もなんだか心細く、

自信なさげに話してしまい、

うまく営業出来なかったという印象が

非常に強く残っています。

 

今回は実績もあるから、

色々な話もできるし、質問にも答えられる。

ちょっと逆に喋りすぎてしまった(汗)

 

実例も伴って初めてではありますが、

やっぱり自信を持ってナンボだなと

強く思いました。

 

実例があろうがなかろうが、

自信だけは揺るがないものを持って

示していかなければならない。

 

不安そうにもの売ってる人から

誰も何も買おうとは思いませんからね。

 

自信を持つためには

それを裏付ける実績や行動量が

圧倒的にもの言います。

 

やってやって、やりまくって、

それで初めて理解できて、

結果も出て自信もつく。

 

自信がないときは、

行動できていないとき。

 

行動した量が裏付けとなって

自信に結びつく。

 

だから明日も行動し続けます。

 

それでは今日はこの辺で。。。