ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

目的・目標意識の大切さ

最近改めて目的・目標意識の大切さを

感じています。

 

何のためにやるのか?

今日のゴールは何なのか?

何をゴールにして今日の商談をするのか?

 

小さなことひとつひとつに

目的・目標意識を持つことで

アウトプットへの意識も強くなり

行動もとてもスピーディになります。

 

ゴールを達成するためにどうするかを

常に考えるので、あらゆる手段を考え

選ぶようになります。もちろん法に

触れない範囲でw

 

そして、目的・目標に合致しないことは

優先順位が下がり、やらなくなる。

 

常になにごとにも目的・目標を

考えてから行動することは

逆算思考がちょっと苦手な私にとっては

いい訓練だなと思っています。

しかもじっくり考えるのではなく

出来るだけ早く考えて行動する。

 

今まで以上に密度の濃い1日を

送れていると思います。

 

ただ熱中しすぎてすぐバテると

またせっかく出来たリズム崩すので

睡眠時間の確保は絶対です。

 

出来ないではなくて

出来るためにどうするか。

これを考え続ける。

 

バカでも案外知恵は出てくるものです。

 

そして、仮に出来なかったとしても

死ぬ訳じゃないんだから。

 

そういう感覚で目的・目標達成のために

ゴリゴリと攻めても別に大丈夫なものです。

やりすぎて怒られそうになってもいませんし。

 

死ぬ訳じゃないんだからの意味が

最近ちょっとだけ前よりも

わかってきた気がします笑

 

目的,目標意識を持ち

何事にもゴリゴリやっていきましょう。

 

それでは今日はこの辺で。。。