ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

できる!できる!と連呼してやってるとホントにできる(かもw)

これ、最近実践してることですが、

なんだか良い効果が出ている気がします。

 

例えば、アポの電話かけまくる時に

毎回「いけるぞー!いけるぞー!」と

心の中で連呼しながらやってますw

これやりだしてからアポ取れる率が

なぜか上がっている。

 

多分、できる前提のマインドセットになる

のだと思うんですよね。

だからいつも以上に食い下がってるはず。

ただしつこくなっただけか⁈

 

相手の反応ひとつとって、

「いけるかも⁈」と思うのか、

「あー無理そう」と思うのか、

この感じ方ひとつで

その後のアプローチをどうしているかは、

実はかなり違っていると思います。

 

チャンスを掴みにいく嗅覚は

以前よりもかなり発達しているかも⁇

 

精神論ばかり言う気は無いですが、

マインドが行動に影響を与えていることは

間違いないですし、行動が結果に影響を

与えることも間違いない。

 

以前のおかあさんといっしょで、

ポコポッテイトのムテキチが

デッキブラシの歌(正確なタイトル不明)の

なかで、『できると思えば、できるんだ』

という歌詞があって、妙にそこが当時から

ずっと心に焼き付いています。

 

案外、ムテキチの言うこと、間違いでは

ないと思うし、こういう考えが新しいことを

引き出すのだなぁと感じています。

 

毎日への感謝も忘れずに。

日々精進。

 

それでは今日はこの辺で。。。