ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

期限を決めることの大切さ

なんだか今日は仕事がとても捗りましたね。

アポもあり移動も多くて、コマ切れの時間が

多かったのですが、それぞれの時間で

とても集中できて仕事は気持ちよくこなせました。

 

たっぷり時間をとって、じっくり考えたい。

そんなときもあるにはあります。

 

ただ私は基本的には集中力が続かないし、

飽きっぽいし、追い詰められる方が力を

発揮できるタイプなので、「期限」が

決まっている方が動きが良いなと思います。

 

まぁそれがオーバーワークになって

こなしきれずタスクが溢れることも

よくありますけどね。

 

本当に怠惰な性格の私は、

余裕があるとついのんびりしてしまいます。

 

なのである程度時間的には詰められている方が、

迷っている隙がないので生産性は良いですね。

 

やはり「期限」を決めるということが

自分にとっては非常に重要だなと。

 

この「期限」とは、

長期的には年・月単位、

短期的には週・日、さらには1日の中の

時間・分にまで至ります。

 

そんなに細かく分刻みでやっている

わけでもありませんが。

やっぱりリミットを決めることで

自分のおしりに火が点く感じですね。

 

そしてその期限を達するために、スキマ時間も

何とか活用しようとするので、結果仕事が

どんどんと進みます。

 

どっしり腰掛けて、じっくり考えることも時には必要。

でも大抵のことはスキマ時間も使ってどんどんと

優先高いものからどんどんこなしていくと、

案外片付くものですw

 

優先順位ってあまり関係ないことが多い気もしますしね。

結局やりたいことからガンガンこなしていけば

良いだけではないか?とも思えてきます。

 

さぁ今日はブログを書き終えたら

オフロに入って寝るだけです。

今日は早く寝られそうですね。

 

期限を決めなきゃいけないので(?)、

11時30分までには寝ようと思いますw

 

 

それでは今日はこの辺で。。。