ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

怒られる覚悟で寝る

なんだか意味不明なタイトルですね。

 

少し前の桂三四郎さんのVoicyで

睡眠についての話がありました。

https://voicy.jp/channel/775/46191

 

三四郎さんがおっしゃっていたのが、

ブチ切れられるのを覚悟で寝る

ということでした。

 

肉体的・精神的に疲れていて、

睡眠不足になっていて...そんな時は

何が何でも睡眠を最優先にする。

やることがあったり、やれていなかったり

しても、睡眠をまず確保する。

 

やることをやらなくても良い、という

訳ではないので、ブチ切れられるのを

覚悟して寝るということです。

 

表現も面白かったし、

自分にはなかった視点だなと思いました。

でも、睡眠はそれくらい大切なことだと

いうことにはとても共感しています。

ホントにブチ切れられても良いから

睡眠確保した方が良いのではと思いますね。

 

いや、多分べつにブチ切れられないなw

 

そんなにブチ切れられるようなことを

睡眠時間削ってやるまで放っておくことが

そもそもないです。

 

ということは、いつも睡眠時間削ってまで

やっていることの大半は、睡眠時間を

削ってやるほどのことではないとも

言えるのかもしれない…。

 

また自分の生き方のムダを

見つけたような気がしますw

 

やっぱり睡眠時間短くなってくると

心がムダにギスギスしてきますからね。

 

極端ですが、怒られる覚悟で、

もっと睡眠時間優先させようと思います。

 

いや、べつにそんなブチ切れられること

ないですけどねw

 

それでは今日はこの辺で。。。