ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

しんどいのは自分の都合

最近はまっている桂三四郎さんのVoicy。

いつも楽しく聴かせていただいています。

 

一昨日のこちらの配信、

自分出来ていないこと多いなと

感じる内容でした。

https://voicy.jp/channel/775/45665

 

タイトルは「しんどい時こそ

明るさを意識する!!」

 

三四郎さんも中々出来ていないと

おっしゃっていましたが、

私は本当にこれ出来ていないです💦

 

表情や態度にまま表してしまう

ことが多々あります…。

後から反省するんですけど。

 

以前のブログにも書いたけど、

しんどいのは自分の都合なんですよね。

だからそれを表したところで

周りには気を遣わせたり、

不快に思わせたりするだけ。

 

今、私はしんどいから察してくれ。

 

という無言の主張なんですけど、

逆の立場からしたら、

知らんがな!

何勝手に周りに気遣わせてるの!?

って感じなんですよね。

 

三四郎の配信の中で、

どうしても明るく振る舞えないのなら

その場に行かない、行くことを断る、

とありました。

 

これ、ホントそうだなと。

 

今まではしんどくてもその場に

行くことが重要と思っていた節が

ありますが、全く逆ですね。

 

私も今年で37歳。

もういい加減、いいオッサンですw

 

みっともない姿を見せて

周りを不快にさせるのは

もうやめないといけませんね。

 

令和からは気を改めて行きましょうw

 

それでは今日はこの辺で。。。