ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

電話越しでもきちんと頭を下げる

電話しながら自然とおじぎしちゃうこと、

よくありませんか?

 

私もよくあります。

そして最近は敢えて電話越しでも

きちんとおじぎします。

あたかも対面でお話しているかのように。

 

そう意識するようになったきっかけは、

桂三四郎さんのVoicyです。

八十七回 電話の声は会って喋るときより気をつける!!(2019年3月17日放送)/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

 

最近よく聴かせて頂いている

桂三四郎さん。声のとおりが素晴らしい!

 

やっぱり態度や表情は声に現れるもの。

竹中直人が笑いながら怒るって言うのを

昔よくテレビで見ましたが、

あれ実際やるの難しいですよねw

 

また、電話は情報が声だけしかないから、

大げさなくらいのリアクションで

対面では普通に伝わる程度。

 

だからこそ電話越しでも

きちんとおじぎして話すくらいで

丁度いいのだと思います。

 

謝っていたとしても

電話越しで踏ん反り返っていたら、

それは声で伝わる。

 

こういう部分は馬鹿にしちゃ

きちんと誠意を持っておじぎしましょう笑

 

それでは今日はこの辺で。。。