ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

Voicy インプット&アウトプット まとめ

今日はvoicyをたくさん聴き、

インプット&アウトプットが

出来たので、このブログで

まとめます!

 

フォローしている方の配信を聞き、

出来る限り早くツイートで

アウトプットしました。

 

例えばこんな感じ↓

f:id:kira7188:20181121234632p:plain

f:id:kira7188:20181121234728p:plain

 

アウトプットする時は

自分の中で響いたフレーズを

覚えとして書いています。

 

本日の私のアウトプットを

振り返り、特にコレいい!

と思った配信をいくつか

紹介したいなと。

 

まずこちら。

澤円さんの「深夜の福音ラジオ」です。

「プレゼン=ファンサービスであり、

ファンを作るとは自分の価値を高め

共有すること」であると。

 

・プレゼン=ファンサービスと言い切る

 ことで解釈として楽に腹落ちできると

 感じました。

 

・「ファンを作る」という点は、

 自分も今後目指したいところですし、

 自分の価値を高めるのはもちろん、

 それを共有する≒発信することも

 重要であり、自分に置き換えると

 プレゼンの他、ツイート・ブログが

 発信媒体なので、引き続き発信を

 積極的に続けて行く必要性を

 再認識できました。

 

そして次はこちら。

こちらもおなじみのカホコママです。

最近配信再開いただけて嬉しい! 

 

「自分のことが大嫌い」という感情は

私もしょっちゅう出てくるので、

その際にどうしたら良いかの参考に

なりました。

 

「自分を客観的にみる」こと自体は

よく聞きますが、「凄く優しい彼女

(彼氏)だったら、自分になんて声を

かけるか」というのが今までにない

発想で面白いなと思いました。

自分自身を受け入れることにも

繋がるのかなと。

 

以前に色々あって非常に気分が

落ちていた時、メンターからは

「そんな自分を受け入れ、味わい

尽くしなさい」と言われ、実際に

とことん味わったのですが(笑)

その時、自分の心の中での対話が

カホコママの言う「凄く優しい彼女」

に近いですね。

(わかりにくくてスミマセンw)

 

あとはこちら!

北野さんwith Tさん!

 

この勝ち癖の話は非常に

気持ちよく腹落ちしました。

勝ち癖=勝ち続けるなんですが、

その方法論を説いてるところは

さすが「そもそも」が口癖の

北野さんですね!

 

他にも良いインプットがたくさん

ありますが、また次回紹介します!

 

 

voicyを何気なく聴いていると、

いつも素敵な出会いがあります。

f:id:kira7188:20181122003948p:plain

なぜか、自分がその時々で

気になっていることへの

ヒントがドンピシャで得られる

んです。不思議なことに。

タイトル的にはそれほどかな?

と思ったときでも、聴いていくと

「あ、ソレソレ!」みたいな

気づきに巡り会います。

 

あと、個人的には

パーソナリティの方々の

日々のコンディションや

微妙なメンタルの変化を、

配信の内容・声のトーンを

通じて何となく読み取れる

ところが好きです。

 

パーソナリティの方々も

良いこともそうでないことも

色々なことを経験されつつ

毎日配信でアウトプットを

されているんだなと、刺激を

受けます。

 

僕もいつか配信する側に

なりたいですね!

 

"大企業の新規事業で言いたい放題"

ですかね?!

まぁ、もう少し成功してからでないと

説得力ないですが...切実w

 

ツイッターでメモ代わりも

voicyのアウトプットしておくと

あとから記事にまとめやすいから

良いですね!

 

今後もこんな感じで

voicyまとめしていきます!

 

 あと、このvoicy企業CM、

voicy好きは胸が熱くなりますね。

 

それでは今日はこの辺で。