ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

マンションを売ったお話 その3

これまでのお話はこちら。

kira7188.hatenablog.com
kira7188.hatenablog.com

 

 

さて、これまで売りに出してからの流れを

サクッとお話しましたが、

そもそもなぜ持家を手放すことにしたか。

 

もちろん急な転勤という物理的事情も

あります。でもいずれ、もしかしたら来年

戻る可能性も大いにあるのです。

 

一番感じたのは、この1、2年で生き方

への価値観が大きく変わって、

今後一つの場所を起点に長く生活を続ける

ということが自分の中で考えにくく

なってきたためです。

 

今後も色々なチャレンジをし続けたい。

そのために色々なところにいきたい。

様々な変化を楽しみたい。

そう思った時に、その時々に合わせて

家族で生活スタイルも変えていく方が

良いなと思うようになりました。

すると、もう一つの家を持ち続けることは

自分にとっては必要ないことなのかなと。

 

まぁ実際にタイミング良く高く売却

出来たというのも勿論大きいですが。

 

極端な話ですが、これでもし今後転職すると

なったら全国どこでも候補地ですw

 

子供もいるのでなかなかそうは

いかないタイミングもあるかもですが、

何よりこの価値観に妻も同意してくれて

いることが本当にありがたいです。

 

パートナー選びは慎重にw

 

次回に続く。