ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

良いことも悪いことも起こるべくして起こる

先日、ある案件でお客様との

コミュニケーションエラーが起きてしまいました。

原因は正直言って私のフォロー不足。

 

フォローはしていたのかもしれないけど、

お客様への配慮が全く無い一方的なフォローと

なっていたと思います。

 

案件を上手く成功させるために

焦ってしまいました。

 

今回の件、嫌な予感はしていました。

 

色々な状況を考えれば、自分がもう少し

入り込んでいったほうが良いだろうことは

感づいていました。

 

なのによくわからない遠慮...というより

自分の怠慢ですね。お客様の方でご対応

いただけるだろう、という勝手な判断。

 

そしてそれをサポートするというよりも

一方的なフォローをガンガンしただけ。

 

結果、お客様の方での対応が難しいので

私の方で対応することになりました。

この結論が出るまでに稼働日ベースで

約10日のタイムロス。致命的なミスです。

 

お客様の状況を考えればもっと早く

違う意味でのフォローもできた。

完全に私の怠慢です。

 

起こるべくして起こりました。

1つ1つの事実がすべて結果につながっている。

 

予期せぬ事故的な出来事も時にはありますが、

大抵のことが起こるべくして起こる。

そしてその事に気付けるのに気づけない。

気づかないフリを自然としてしまう。

無駄な遠慮や怠慢。

 

 

改めて自分の考えや行動について

まだまだ甘さがあることを痛感しました。

「自分はちゃんと◯◯しました」と

言っているのと同じこと。全くダメ。

 

何とかリカバリーします。

 

それでは今日はこの辺で。。。