ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

自分の物語からは逃れられない

今、娘と見ているプライムビデオの

アニメ映画の中で主人公のセリフです。

 

アニメのセリフって名言多いですよね。

 

連休中に見たクレヨンしんちゃん

映画でもグッとくるセリフがありましたね。

 

自分が生きてきた過去。

そしてこれから生きていく未来。

 

人の物語に関わるかは

選ぶことができますが、

自分の物語から自分自身は絶対に

逃れることはできません。

 

どんな物語にするのか。

他人任せのストーリーにするのか。

自分で筋書きを書くのか。

 

誰のせいにしても、何のせいにしても

自分の物語であることには変わりない。

 

だったら最高に面白い物語に

したいですよね。

 

そして自分の物語なのだから、

最高にハッピーな展開だって

自分で描けるはず。

 

自分だけの物語って捉えると、

それだけで自分の人生との

向き合い方も変わる気がします。

 

私も自分なりに中々面白い展開を

重ねてきていると思いますw

平々凡々ではないですね。

 

これからもどんな急展開を

加えていこうかと企みたくなります笑

 

みなさんの「自分の物語」は、

今までどんなストーリーで、

今後どんな展開を見せますか?

 

惰性だけの何の展開もない

つまらない状態が続いてませんか?w

 

面白い展開を作っていきましょう。

自分の物語は、自分で作れますから。

 

 

それでは今日はこの辺で。。。