ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

資料作り

今日は1日中、プレゼンの資料を

作っておりました。

そんな大層な資料を作っていた

わけではありませんが。

 

夕方にチーム内で共有し、

(といっても2人だけどw)

アドバイスをもらいつつ

先程修正を完了しました。

 

私はもともとロジカルな思考の

人間ではないためか、資料づくりも

それほど上手くないです。

 

時間がなくまとめきれなかった部分に

案の定修正が入りました。

 

情報を層別したり括ったりするのが

余り上手でないみたいですね。

情報の羅列状態になってしまう

ところをツッコまれることが

多いなと思いました。

 

素直に「うんうん、なるほど」と

思う部分と、「うるせーよ、自慢ぽく

言ってくるんじゃねーよ」と謎の逆ギレとが

やや入り混じりながら、まだまだ勉強不足だなと

反省し修正に取り掛かりました。

 

あの上から目線が軽くイラつくんだよな。

いやいや、アドバイスをくれてるんだから

ありがたいだろww

 

以前はよく沸き起こっていたこの負の感情を

久々に思い出しながら、以前よりも冷静に

対処できるようになったなとも思いました。

まぁこれは私の一方的な性格の悪さというか、

心の未熟さの問題なので、相手は1mmも

悪くないんですけどね。

 

まぁ、めんどくさい人間だな、ワタクシ。

 

さて、今日もすでに6時間睡眠を

切ってしまったから、さっさと風呂入って

寝ようと思いますw

 

それでは今日はこの辺で。。。