ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

自信と覚悟

昨夜は要人との飲み会でした。

飲み会でざっくばらんにとはいえ、

今やっている新規ビジネスの現状や手応えや

今後の可能性は聞かれる場だったので、

限られた時間と場の中でどう端的に

ぶっこむかは結構緊張しました。

 

とにかく自信と手応えがあることと、

もうしばらくの期間で絶対成功させるから

しばらくは黙ってて欲しいことをぶっ込み、

オッケーを取り付けましたw

 

以前に話した時はとっ散らかったまま

だったので、今日はうまくいったかな。

 

以前と話した内容は

さほど変わっていないけど、

以前と大きく違うのは

自信を持てていること。

 

根拠やロジックも勿論大切。

だけど今の自分たちのステージは

まだ数字の蓋然性とか計画との差異とか

そういう議論ができるステージではない。

 

数字で表せない定性的な部分を

どうやってリアルに伝えるか。

そこには僕らの自信と覚悟が

つきまとっていることしか

エビデンスにならない。

 

ハッタリと言われればそうかもしれない。

でも僕らにはその自信と覚悟があるから

ハッタリのつもりは全くない。

 

今の足枷のある状況から突破するには

これしかなかったと思います。

あ、でも、もしかしたら、足枷は

誰かに付けられたものではなくて

自分自身で勝手に付けていた部分も

あるのかもしれない。

自分に知らぬ間に付けていた足枷を

自信と覚悟で取っ払ったという面も

あるなと思いました。

 

ちなみに、この猶予をもらった

「もうしばらくの期間」で結果が

出なかった場合、辞表を出すという話も

つきました......⁈

 

まぁ自分のアドリブで勢いで

言ったところもありますが、

自分は本気です。

 

それでも良いからやりたい。

これに嘘偽りはないです。

 

帰宅後すぐ、奥さんには

丁重にお詫びするとともに報告しましたw

奥さんは笑ってましたね。

まぁその時はその時だと。

何と男前なんだw

それか、もし辞表出すことになったら

離婚届を突きつけられるのかもしれんがw

 

まぁとにかく、これで更に

思いっきりやれるはず。

 

それでは今日はこの辺で。。。