ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

一つ一つを丁寧に

ここ最近の反省から思ったこと。

 

一つ一つを丁寧に。

 

忙しさやタスクの多さから

こなすこと、やりきることに主眼が置かれ、

一つ一つを見てみると雑な扱いを

しているなという反省に至りました。

 

重要度・優先順位といったことを理由に、

対応の粒度に差が出るのは致し方ない

ことではありつつも、

私の場合はそれを言い訳や逃げに

している部分が強いなと。

もっとできるし、優先順位とか

言うほどに至っていないなと。

私の場合は。

 

事前の下調べ、相手の気持ちに立った提案、

資料づくり、当日のシュミレーション、

想定問答、心の準備、事後の迅速なフォロー。

 

どれも基本的なことですが、

改めてまずはここから。

改めてというか、そもそもきちんと

出来ていないレベルです。

 

最近は改めて何事も基本が大切、

基本に忠実に、ということを

常々反省しつつ痛感しています。

 

日々の基本の積み重ねが

大きな成果を生み出す。

 

それは睡眠や食事など、

心身を健康に維持することも

大切な基本のひとつ。

 

昔から当たり前に言われていることですが、

最近やっと身にしみて大切だと

感じられるようになりました。

 

明日からまた怒涛のスケジュール

と言ったら大袈裟ですが、

そういう時こそきちんと睡眠を取り、

一つずつを丁寧にこなす。

 

これを意識していきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。