ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

自分を見ているような娘の謎の不機嫌

現在4歳の娘。

 

プチ反抗期なのか最近よく

ほっぺを膨らませて涙をためて怒ります。

 

ちょっとしたことですぐ怒りますw

何で怒っているのかもわからないくらいです。

 

なんで怒ってるの?って聞いていくと

あー、あの時か、みたいな感じです。

 

そんなことで怒っても

しょうがないじゃんって思うし、

ついついそう言ってしまうことも。

 

ですが、なんか娘のプリプリ怒っている

気持ちがよ〜くわかるw

ちょっとしたことがイラッとして

尾を引いている感じ...これ、私に似たなw

 

最近こそ減ってきたものの、

よく私もちょっとしたことで

プリプリしてしまいます。

 

4歳の女の子ならまだしも、

30半ばのオッサンがいちいち

プリプリしててもみっともないですね。

 

余裕がなくなってきたり、

疲れがたまってきたりすると

1人で勝手にイラついていることが

未だにしばしばあります。

 

最近は土日が何だかそんな風に

なっている気がするなぁと。

 

土日も仕事のことが頭から離れないし、

やっておきたいことが次々浮かぶのですが、

それをすぐに取り掛かれないことが

土日は多いので、それにイラついてしまう。

 

仕事はイヤイヤやっている訳ではないので

なおさらです。

かといって別に家族との時間を

ないがしろにしたい訳でもないんですが。

 

今、こう書いていることが

意味不明なように、

奥さん・娘からしても私のイラつきは

意味不明でしょうね。

 

自分の勝手な都合で意味不明な

不機嫌さを炸裂させ、

周りに不快な思いをかなり

させているのではないか。

 

娘の姿と自分の姿と照らし合わせ、

ホントに未熟な親父だなと

深く反省する土日なのでした。

 

それでは今日はこの辺で。。。