ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

10年後は想像もしないことをやっている

今から10年前を振り返って、

今の自分や世の中を想像できていたか。

今から10年後の自分や世の中をできるか。

 

皆さんはいかがですか?

 

私の場合、10年前と比較して

今こうなっているとは

全く予想できていませんでした。

 

ノープランで生きてきた訳ではないけど、

漠然としながらも自分の人生のプランを

突き詰めていったら色々変更が入り

今に至っている感じです。

 

でも路線を変えまくったかというと

決してそんなことはないです。

自分の中ではあくまで当初から

描いていたことの延長線上には

いる気がします。

 

やっぱり自分でビジネスを

いつかは何かやりたい。

 

そんな気持ちは漠然とありました。

 

その想いがだんだん強くなり

運も重なって、今、自分たちの

ビジネスをやらせてもらえています。

 

目の前は色々前途多難ではありますが、

この道を選んできたことに全く後悔は

ありません。

 

自分の予定・予想・想像を超えた

今が本当にありがたく楽しいです。

 

きっと10年後も全く想像し得ない

状況になっているのだと思います。

 

どこで、誰と、何をしているか。

 

ホントにワクワクしますね。

 

先日のイケハヤさんのvoicyでも、

技術の進歩やそれに伴う世の中の

変化について、想像し得なくて

すごくワクワクするとイケハヤさんが

おっしゃっていましたが、

まさにそうだなと。

 

こういった想像し得ない変化を

味わうためには、やっぱり

やりたいと思ったことはやる、

ということなのかなと思います。

 

やりたいと思ったことはやる。

 

想像を超えたアウトプットや

何かに出くわす。

 

それが自分にとってウェルカムならば

更にやり続ける。

 

そうしていくうちに、

気づいたらとんでもないところにいる。

 

そうやって想像し得ない自分に

なっていくのだろうなと。

 

自分もまだまだです。

 

10年後も想像し得ない自分になれているよう、

今を全力でやっていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。