ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

脱社畜サロンに入りました!

こんばんは。

 

昨日、脱社畜サロンに入りました!

 

社畜サロンとは、こんなところです。

 

プロブロガー・イケダハヤトと、連続起業家・正田圭が
主宰する「脱社畜」サロン。

会社を辞めて、「起業したい」「時間や場所にとらわれずに働きたい」
と思っているあなたが、現実的に一歩前へ進む場所です。

camp-fire.jp

きっかけはイケハヤさんのtwitterを見て、オンラインサロンを始める

ということを目にして、値段見たらなんと3,000円!!安っ!

 

最近入ろうかなーと思っていたオンラインサロンは6,000円前後で、

それも他のサロンと比べるとやすかったのですが、何か踏み切れずに

いたんですね。何でだろw

 

イケハヤさんは最近voicyで凄く影響受けていて、妻ともよくvoicy話で

盛り上がっていたこともあり、妻にイケハヤさんがオンラインサロンを

始めることを伝えると、即、「入りなよ!」と。「よし、入る!」とw

 

最初は、自分はサロンの趣旨に合わないのだろうか、とか、

ストイックな人ばかりで怖い雰囲気だったら即やめようとか、

あれこれ考えましたが、まずは飛び込もうと。

 

で、入ってみると、皆さんが良い雰囲気で発信していて、

それを凄く手厚くフォローしてくれるイケハヤさんと正田さん!

 

暖かくもポジティブに積極的になれる雰囲気に

自分もテンションが凄く上がっております!

 

特に良いなと思うのが、アウトプットを報告するスレ。

これ凄くモチベーションになる!

どんどんアウトプットしようということに触発され、

自分も1日30ツイート目標にやってます。

 

今まで全くツイートなんてしていなかったけど、

とにかくアウトプット!呼吸するようにツイート!

とイケハヤさんもおっしゃっていたように、

とにかく感じたこと・思ったことをどんどん

ツイートしています。

 

今日は30ツイートいけるかな??

 

あと何よりも嬉しいのは、イケハヤさんや正田さんから

直接コメントがくること!

これも凄くモチベーションになりますね!

 

参加者の皆さんも凄く楽しんでいるようです!

(勝手に紹介してしまってスミマセン・・)

 

 

 

皆さんから色々な刺激を受けられるように、

そして自分も何か皆さんに提供が出来るように

オンラインサロンに積極的に参加していきます!

 

そんな楽しすぎる脱社畜サロン、

なんと追加募集中です!!

 

悩んでいる暇はありません!

一緒に盛り上がりましょう!!