ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

Voicyファンフェスタに行ってきた!!

10/20のVoicyファンフェスタに嫁さんと2人で行ってきました。

corp.voicy.jp

 

私の影響で嫁さんもVoicyにハマっていまして。

 

ファンフェスタに行っている間、娘はキッズラインでお願いした

シッターさんに小一時間預けました。

キッズライン初利用で、少しドキドキしましたが、

良いシッターさんで娘も楽しく過ごせたようなのでよかった。

ファンフェスタの会場が品川のマイクロソフトだったので、

そこに比較的近いイオン品川シーサイドで娘をみててもらいました。

これ、すごく便利ですねw今後多用してしまいそうww

kidsline.me

 

で、ファンフェスタはどうだったかというと、

サイコーに楽しかった!!

上記のとおり娘を預けていたこともあり、

第一部しか参加できなかったけど、

色々な人の話を生で聞けてすごく濃い時間だった。

f:id:kira7188:20181021222707j:plain

 

イケハヤさんは中継参加だったので、

生で見られなかったのが残念でしたが、

いつものイケハヤラジオ配信でもよくある

軽トラからの配信だったのがよかった!w

 

最初イケハヤさんの音声が会場で中々拾えなくて

ちょっとどうなる?感があったけど、そこも含めて

楽しめましたw

 

私が参加したセッションは以下の通り。

①イケハヤさん × サウザーさん

②イケハヤさん × 緒方さん

③森拓郎さん × サウザーさん

④森拓郎さん × 霜田さん

 

どれも楽しかったけど、特に②のイケハヤさん × 緒方さん の

セッションがすごく良かったです。

 

イケハヤさんが今後のVoicyについて、更に伸びるのか?

このまま沈むのか?の話を投げかけたのに対して、

緒方さんが穏やかに、でも熱く、現状のVoicyの状況(熱量を

もっと増やすために今は敢えて広げていない)や、今後の展開

(テクノロジーも絡めた)について、がっつり語っていたところが、

自分にはとても響きました。

 

自分も今、社内ベンチャーでサービスをローンチし、

まだ3ヶ月だけどいい面もあれば課題も多々あって、

親会社からは(予想していたが)早くもあーだこーだと

言われていて、まだまだ目の前のPMFをもっと掘り下げる

ところに注力したいのだけど、中長期的な展望について

安易にAIだIoTだと言い出している外野もいて...と悶々と

しているところなんですね。

 

自分たちの状況を緒方さんやVoicyと重ね合わせるなんて、

大変恐れ多いし全然そんなタマでもないのだけど、

「今」きちんと実績を挙げながら、まだ課題も多いのであろう

「今後」に向かっていく、緒方さんの姿を生で見られたことが、

自分にとってすごく刺激・勇気になったというか、

勝手に目頭が熱くなっていました。

 

しょーもない不満で頭が一杯になりそうだったけど、

そんなことで悶々としている場合ではないなと反省しつつ、

気持ちを切り替えて、「今」を全力で取り組み、

そして「今後」についても描いていこうと思いました。

 

イケハヤさんの目線・発言というのは、

冷静かつリアルな目線だと思うし、かつ、

「Voicyが今後更に伸びていくかは自分達次第」と

言っていたのもかっこよかった。

 

パーソナリティ・リスナー・Voicyの一体感が感じられる

フェスで改めてVoicyが更に好きになりました。

 

そして最後に何よりも嬉しかったのは、

澤円さんと写真を撮らせてもらえたこと!

 

第一部が終わって、娘を迎えに行く時間が迫っていたので

慌てて帰ろうとしていたところエレベーターに

誘導してくれる人が.....ん?!澤さん?!!!

 

めちゃくちゃ焦ったけど、こんなチャンス無いと思って

思い切って声をかけて、写真を夫婦で撮っていただきました。

何か「今社内ベンチャーやってて〜」とか思わず色々話そうかと

思ったけど、いきなりそんなのも失礼だし、緊張してあたふたして、

挨拶だけで終わってしまった。。。でもすごく嬉しかった!

しかも写真はなんと澤さんの奥さんに撮っていただいた!w

奥さんめちゃキレイだった。。。

 

澤さんのセッションは第二部からだったので聞けなかったのは

とても残念だったけど、確か後日Voicyで配信されるし、

直接お会いできだけでもよかった。

 

と、いうことで、他にもサウザーさんの入退場が面白かったり、

森拓郎さん&霜田さんの仲良さっぷりがめちゃ笑えたり。

f:id:kira7188:20181021222828j:plain

 

とにかくめちゃくちゃ充実したファンフェスタでした。

次回(来年?)も絶対行こう!!

 

 

#Voicy #Voicyファンフェスタ #緒方さん #澤さん #森拓郎さん #キッズライン

 

<コチラの記事も読まれています>

kira7188.hatenablog.comkira7188.hatenablog.com