ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

いま、本気ですか?

最近、車での移動中は

YouTubeでビジネスや

起業に関する動画を

勉強がてら見ています。

 

色んなコンサルタントさんの

動画があって面白い!

 

ああいう動画見た後って

かなりポジティブになりますね。

「あ、ここは自分の考えと同じだ」と

自分との共通ポイント探して

見つけては優越感に浸るw

 

まぁそんな話はいいんですが、

その動画を見ていて

イイ話があったので

そこを書き残しておこうかと。

 

自分はどれだけ本気なのだろう?

と、ふと考えてみました。

今までの人生の中でいちばん

本気なんだけど、

まだまだ何か殻を破りきれていない

エネルギー全開になりきれていないなと

思いました。

過去の自分の様々な出来事において、

このツイートのように、本気じゃないが

取り組んだものはやっぱりたくさん

ありました。言われたから、周りが

やっているから、というような他責的

理由のものは大概うまくいかない。

どこまでいけば本気なのかというのも

天井はないし、昼夜問わずひたすら

やりたくて没頭しているのは

本気という状態に近いと思います。

 

結果が出てはじめて本気の意味がある

のかなとも考えましたが、何かを成し遂げて

いる方の話や言動を見てみると、大抵は

ただやりたくて没頭して継続していて、

振り返ったら凄いことになっていたという

ことが多いし、世の中、失敗しない法則は

あるけど、成功するのは結局アートというか

運という世界なんだなと思っているので、

やりたいと思う方へひたすら進んでいけば

本気になってるんだろうなと思います。

本気じゃないことは自分でわかるけど、

本気であることは「ここまで」ってのは

ありませんからね。

 

こんなことを思いながら、

気づきだったのは

本気になるだけで成功確率は

グッと上がるということ。

 

世の中、本気じゃないけど取り組んでいる、

やらされている人やコトって多いですからね。

 

例えば、資格試験の合格率が低いのも

受ける気ないのにやらされて

当然のごとく不合格になる人って

かなり多いじゃないですか。

それによって合格率が低か見える

部分も結構あると思うんですよね。

 

本気になるだけで成功する可能性が

グッと高まるなら、なかなか良い

じゃないですか。私は純粋にそう

思ってしまいました。

 

皆さん自分が今やっていることに対して

どれだけ本気だと言えますか?

 

それでは今日はこの辺で。。。