ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

小旅行 ウラジオストク お土産編8 謎のおもちゃ

今日のはお土産というか、

キタイスキー市場で買った子供用の

粘土のようなおもちゃです。

 

市場に入って歩いて程なくすると、

パラソルのしたでおばちゃんが売っていた

おもちゃがこれです。

f:id:kira7188:20190812232205j:image

 

謎だwでも娘は大喜びで欲しいと。

まぁ150ルーブルくらいでしたので、

買いました。奥さんがww

 

これ、粘土みたいに伸び縮みして

形が色々と作れるんですね。

こちらが取説です。

f:id:kira7188:20190812232218j:image

 

なんだが色々な形になるみたい。

 

と思ってぐにょーっと伸ばして

ある程度は伸びるのですが、

もとに戻ってしまう。。。

 

まぁこんなものかw

そりゃそうだよなぁ、露店で売っている

安いやつなんだから。

 

でも、本当はもっと伸びるんじゃないか?

丁度ブログにも書くし、この際だから

思いっきり伸ばして何か作って

写真載せよう...よし、こうやって、

びよ〜〜ん....ブチっ!サササぁ...???!!!

f:id:kira7188:20190812232235j:image

 

はい、破れましたwwwww

やりすぎましたよ。

そもそも形うまく作れるほどの

伸縮性ないですw

 

しかも中から砂みたいなのが

出てきました...何だこれは。

 

幸い?!傷というか穴は小さいので

テープを貼って応急処置。

完治することもありませんが、

娘も既にあまり遊んでいないので、

まぁ良いでしょう。。。

 

なかなかシュールなおもちゃです。

こういうのは市場ならではですかね。

 

それではきょうはこの辺で。。。