ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

【海外旅行 ウラジオストク】日本からわずか2時間で行けるヨーロッパ その3

ウラジオストクの旅も今日で3日目。

あっという間ですね。

今日はホテルの朝食をちゃんと撮りました。

f:id:kira7188:20190729185643j:image

f:id:kira7188:20190729185711j:image

ポテトケーキとパンケーキです。

ポテトケーキはホントはお肉も入っている

ようなんですが、お肉は無くなってしまった

とのことで、チーズ入りのみでしたが、

美味しかったです。このホテルの朝食は

当たりですね。

昨日も紹介していますが、

今回宿泊しているホテルはこちらです。

 

アルバートウラジオストク
Pogranichnaya Ulitsa, 4, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091
+7 908 992-33-11
https://goo.gl/maps/kfeNKQ19pjerwAfRA

http://arbat-vl.ru/ru

 

今日はまず、キタイスキー市場に行きました。

 

キタイスキー市場
ロシア 〒690034 Primorskiy kray, Vladivostok, ロシア
https://goo.gl/maps/k6Wooug1zhCuvQd29

 

ウラジオストク駅から31番のバスに乗って

スポルチブナヤでおります。

f:id:kira7188:20190729190422j:image

バスはどこ行きかとか非常にわかりにくいし、

書いてある文字は全然読めないので、

バス乗るときに運転手さんに尋ねるように

しています。ただ英語はほぼ通じないので、

旅行本を見せたり、紙にロシア語を書いて

みたり、Google翻訳を使ったりして、

何とかやりとりをします。Google翻訳

読み上げ機能が大活躍です。

グーグル翻訳はこちら。

https://translate.google.com/?hl=ja

 

タクシーの時も全く通じないので

Google翻訳で伝えたり、逆に相手の

言っていることをGoogle翻訳で聞き取ったり。

これが無ければコミュニケーションかなり

ヤバかったです。そして Googleマップ

位置を確認したり…Google様々ですねww

 

そして無事キタイスキー市場到着。

f:id:kira7188:20190729191209j:image

f:id:kira7188:20190729191538j:image
f:id:kira7188:20190729191635j:image
f:id:kira7188:20190729191623j:image
f:id:kira7188:20190729191533j:image
f:id:kira7188:20190729191618j:image
f:id:kira7188:20190729191603j:image

いかにも、海外の市場!って感じで、

とても面白かったです。

見るだけでも楽しいです。

 

食材はカラフルで素敵ですが、

こちらは敢えて見るだけで終わりますね。

当たってしまうの怖いので…。

フルーツとかは意外と大丈夫なんですかね?

 

服や靴、カバンもたくさん売っていて、

あの有名なスポーツブランドのものなども

結構お安く並んでいました。

時々、ん?と思うものもありましたがwww

 

値段が書かれていないものもあるので、

そういう時は、「いくらですか?」に

あたる「スコーリカ?」と聞けば

教えてもらえます。ただ、ロシア語で

返されるとわからないので、電卓やスマホ

数字を入力して確認しあうと、

やりとりができます。

 

ロシア旅行前に覚えたい、厳選ロシア語単語・表現30選!

https://isaac-gaikokugo-school.jp/russian/article/tango-30

 

最近はこういうサイトや記事もたくさん

ありますから便利ですね。

そして現地でもネット繋がるから

最悪でもその場で調べれば良い訳ですし。

 

スマホがないとホント何もできない…。

 

市場散策を終えて、その後はガラスビーチ

というところに行ってきました。

ガラスビーチの場所はこちら。

https://www.vl.ru/zona-otdyha-buhta-steklyannaya#map

 

Yandex.taxi(ヤンデックスタクシー)という

配車アプリを使いました。

いわゆるUberのような配車アプリを

はじめて使いましたが、これ、

めちゃくちゃ便利ですね。

これまでウーバーを使った人が、

あの便利さを絶賛していましたが、

その気持ちがわかりましたw

呼んでからわずか2分で来ました。

料金も予め明示されるので、

これなら安心ですね。

 

ヤンデックスタクシーのアプリはこちら。

https://apps.apple.com/jp/app/yandex-taxi/id472650686

 

こちらの記事でもヤンデックスタクシー

について少し詳しく書きました!

https://kira7188.hatenablog.com/entry/2019/07/31/064328

 

ガラスビーチはウラジオストク中心部から

車で40分程度のところにあります。

 

f:id:kira7188:20190729233806j:image
f:id:kira7188:20190730063935j:image
f:id:kira7188:20190730063946j:image
f:id:kira7188:20190730063941j:image

 

海岸がシーガラスでいっぱい。

シーガラスが波で濡れると輝いて

とても綺麗です。

非常に暑い日だったので、海水浴客も

普通にたくさんいました。

タクシーを待たせていたこともあり、

15分ほどで撤収。

あ、ちなみに入場料が1人150ルーブル

かかります。入口でおじさんにお金を

渡せばオッケー。

 

その後、タクシーでホテル近くに戻り、

すぐ近くにあるちょっとした遊園地に

行ってきました。

f:id:kira7188:20190730064608j:image
f:id:kira7188:20190730064559j:image
f:id:kira7188:20190730064603j:image
f:id:kira7188:20190730064555j:image

これ観覧車なんですが…わかりますかね?

この解放感www

 

f:id:kira7188:20190730064618j:image

景色いいっ…っていうかちょっと怖いw


f:id:kira7188:20190730064611j:image

絶景は間違いない!…が怖いw

 

乗り降りも自分で勝手にどうぞ、

という感じで笑えましたw

 

そして夜はホテル近くのスプラという

レストランに行ってきました。

グルジア料理のお店で大人気。

 

グルジンスキー・レストラン・スプラ

Ulitsa Admirala Fokina, 1 б, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091
+7 423 227-77-22

 

スプラについてはこちらの記事でも

詳しく書いています。

https://kira7188.hatenablog.com/entry/2019/08/15/150023

 

トリップアドバイザーでも4.5点/5点満点中と

すごく高評価ですね。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298496-d11876449-Reviews-Supra-Vladivostok_Primorsky_Krai_Far_Eastern_District.html

 

予約取らないと…と色んな本やサイトに

書いてあります。

私は当日夕方前にお店に行き、当日夜の

予約をしようとしましたがダメでした。

当日予約はやっていないのかな?

ですがどうしても食べたかったので、

45分程待ちましたが入ることができました。

f:id:kira7188:20190730065619j:image

f:id:kira7188:20190730065647j:image
f:id:kira7188:20190730065652j:image
f:id:kira7188:20190730065656j:image
f:id:kira7188:20190730065643j:image

 

どれも非常にウマイ!

暗かったので画像があまり良くないですが、

ここはお店の雰囲気もすごく良くて、

人気な理由がわかります。

店員さんもすごくフレンドリーです。

5、6品+ビールなど飲み物一杯ずつ

頼みまして、お腹いっぱいになりましたが、

それでもトータル3500ルーブルでしたので、

まぁ高過ぎずというところかな。

ここも是非行くことをオススメします。

店員さんもかわいいしw

 

そんなこんなであっという間に

旅は終わりに近づいてきました。

明日(今日) は帰宅の途につきます。

悲しいわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

それでは今日はこの辺で。。。