ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

小旅行 ウラジオストク お土産編5 海のカクテル

てまだまだありますお土産紹介ww

いつまでやるのよ、という感じですが。

 

今日紹介するお土産は

なかなかロシア土産らしいですよ。

f:id:kira7188:20190805235458j:image

f:id:kira7188:20190805235513j:image

 

そうです、海の幸です。

貝、イカ、タコの油漬けです。

燻製みたいなものかな?

空港のお店で買いました。

こういうのは機内持込できるんですね。

はちみつもそうでしたが。

 

で、開けてみるとこんな感じです。

f:id:kira7188:20190805235753j:image

f:id:kira7188:20190805235802j:image

美味しそうにも見えるし、

ちょっと見た目グロテスクにも見える。

心配していた臭い匂いもなく、

燻製の良い香りがします。

 

このまま食べてみたいんだけど…

あれ、そもそもこれ、このまま食べて

良いやつなんだっけ⁈

Google翻訳使ってパッケージを

見たところ「開封後すぐ食べられます」と。

どうやらそのままいけそう。

ホントに?大丈夫か?

よほど大丈夫だと思ったのですが、

もし違った場合のダメージは

尋常じゃないと思いましたので、

火を通してから食べることにしましたwww

 

奥さんがピラフっぽくしようと提案

してくれまして、ご飯と一緒に

炒めることに。

f:id:kira7188:20190806001300j:image

 

ニンニクチップとともにまず

軽く炒めます。めちゃ良い香り!

食欲そそられますね。

 

そしてご飯とバターと一緒に炒めます。

あれ、油がなかなかなくならないw

まぁいいかwwwある程度火が通った

ところでお皿に移し、チーズをのせて

レンチン!

f:id:kira7188:20190806001540j:image

 

いや、これうまそうw

下に油沈んでるけど…。

 

で、実際食べてみると、これはウマイ!

ご飯との相性もバッチリです👍

あっという間に食べきりましたw

 

このお土産は大正解!

昨日紹介したマッシュポテトとは

大違い…!?笑

 

この海の幸の缶詰はもう一つありますので、

次はパスタで食べる予定です。

またその時に写真撮って紹介しますね。

 

 

それでは今日はこの辺で。。。