ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

小旅行 ウラジオストク お土産編1

まだまだいきますよ、

ウラジオストク旅行ブログw

 

今日はお土産編です。

これも何回かに分けていきます。

 

今回はお土産たくさん買いました。

特に食べ物。現地でのご飯が非常に

美味しかったことも購買意欲を後押ししましたね。

 

まだ食べていないものもたくさんありますが、

とりあえず実際食べてみて大当たりだったのが

コチラのスナック菓子。

f:id:kira7188:20190801194130j:plain

味がエビとカニイカの3種類あって、

1つずつ買いました。80ルーブルくらい。

 

外国のスナック菓子って油濃さがひどかったり、

独特の味がしたりして、パッケージで勢いよく買って

ひとくち食べて後悔...なんてことがよくあるのですが、

これは美味しい!油濃さがなく軽いのでサクサクと

食べられます。

成田から自宅までの道中で1袋開けてしまったw

このお菓子は旅行本にも載っていたらしいので

定番なのかな?...でも調べたら韓国のメーカーの

お菓子みたいだけどw

 

あと、ウラジオストクははちみつが有名らしく、

市場でもよく売られていました。

私は空港で買いましたがw

f:id:kira7188:20190801194831j:plain

お店の中で味見ができまして、何種類か試しました。

日本でよく見る黄金色したはちみつも美味しかったですが、

私が買ったのはこの白っぽいやつ。

f:id:kira7188:20190801194838j:plain

もちろん甘いんですがさっぱりしてて

後味スッキリだったのでこちらにしました。

妻とも意見が一致w

確か399ルーブルでした。

 

その他にも、チョコやプレッツェルやインスタントの

ラーメンなど色々買いました。

順次紹介していきます!

 

そういえば、先日こんなニュースを見ました。

www.j-cast.com

 

ウラジオストクやはり人気上昇中のようで、

今後行くのがますます便利になりそうですねー。

 

やっぱり2時間ちょいで行ける"ヨーロッパ"ってのが

良いんでしょうね。わかるわかるw

 

今のうちにたくさんウラジオストクの記事を

仕込んでおこう...って4日間行っただけだけどw

 

それでは今日はこの辺で。。。