ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

たまにはグルメの話でも

初めてですが食レポ的な

ブログを書いてみようかと笑

 

普段、外食するときは

ファミレス、ファーストフード、ラーメン

といった、定番のところに行くことが

多いです。子供もいるし。

 

だけど、最近は娘も色々食べられる

ようになったなってきたこともあり、

今日はちょっとオシャレなところに

来ました。

 

奥さんのママ友が教えてくれた、

三宿にあるビストロ喜楽亭です。

ビストロ喜楽亭

 

食べログでも高評価。

ビストロ 喜楽亭 (ビストロキラクテイ) - 池尻大橋/カレーライス [食べログ]

 

お店HPの紹介文です。

東京世田谷区池尻に30年前に生まれた

ビストロは、長い年月を経て
「つぼ焼きかれーのお店」として
お客様に愛されるようになりました。
お一人でも、ご家族でも、
もちろんカップルでも。
お客様の日常の「美味しい」を
お作りしたいと考えています。
一つ一つ丁寧に作る「つぼ焼き」だから
出来るこだわり。
ぜひ、日常の「美味しい」に喜楽亭

自慢のかれーを取り込んでください。
ご来店お待ちしております。

 

お店に着いたのは13:30過ぎでしたが、

結構混んでいました。自分たちはタイミング

よくカウンター席に入れましたが、

そのあとは待ちが出ていました。

 

f:id:kira7188:20190629165631j:image

こちらがランチのメニュー。

私はAランチでビーフカレー辛口、

妻はBランチで森のきのこカレー甘口。

辛さは辛口と激辛で選択を迷いましたが、

店員さんが激辛は凄い!と言っていたので、

ひとまず辛口を選択。これは正解でしたw

 

で、Aランチ ビーフカレー辛口がこちら。

f:id:kira7188:20190629165952j:imagef:id:kira7188:20190629165956j:imagef:id:kira7188:20190629183114j:image

 

辛さはかなりのものでした。

後からくる辛さでしたね。

もちろん辛いだけでなく味も抜群。

辛いんだけど後引く美味しさ。

でも辛いwだけど水を飲むと辛さは引きます。

そして付け合せとして出された

らっきょうと漬物。

f:id:kira7188:20190629170259j:image

これもカレーの途中で挟みながら、

辛さに滝汗を流しながらも

あっという間に完食!!

めっちゃ辛かったけど、

めっちゃ美味しかった!!

ターメリックライスとの相性も

もちろんバッチリ。

って、相性悪いターメリックライス

なんてないかw

 

奥さんの森のきのこカレーはこちら。

きのこたっぷり&ぎっしり。

f:id:kira7188:20190629183917j:image

娘も食べるのでこちらは甘口にしたけど、

辛いもの好きな私が食べても

物足りなさとかは全くなく、

これまたとても美味しい!

こちらはご飯とナンのハーフ&ハーフ。

ナンももちもちしてたし、

カレーともよく合いました。

娘も食がすすむすすむ。

 

デザートもついていました。

今日はパンナコッタ。

f:id:kira7188:20190629183804j:image

f:id:kira7188:20190629183817j:image

 

奥さんはラッシー飲んでましたね。

写真撮り忘れたけど。

 

店内も昔ながらの洋食屋さんのような

雰囲気で暖かみがあり、

ゆったり過ごせました。

 

こちらのお店ではカレーパンも売っていて、

とても美味しそうでした。

食後でお腹いっぱいだったからか、

買わずに出てしまったことを

今になって激しく後悔w

見た感じ、外カリ感が半端なかった!

 

次行った時はカレーパンも買って帰ろう。

 

ビストロ喜楽亭、

ぜひ行ってみてください!

f:id:kira7188:20190629184532j:image

 

ビストロ喜楽亭

 

明日もグルメブログかもしれないw

 

それでは今日はこの辺で。。。