ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

言葉はブーメラン。必ず自分に返ってくる。

今日聴いた桂三四郎さんのVoicyで

印象に残ったフレーズです。

 

「言葉はブーメラン。

必ず自分に返ってくる。」

 

先日まさにそうだなぁと思った

ことがありました。

 

先日ある打合せで揉めていたんですが、

相手方の無意味と思える要求に対して

こちらもレスポンスを返さないことに

対して小競り合いが起きまして。

 

こっちも慈善事業ではなく

生き死にかかってやってるんだから

何でもかんでも損得で動く訳じゃないが、

限りあるリソースのなかで、費用対効果みて

動かざるを得ないから!だから無意味な

要求には応えている余裕はない!

 

なんてことを強く言ったんです。

得意の感情的な物言いで。(反省w)

 

自分が言ったことが、自分自身にも

すごく印象的に焼き付いていて、

その日以来何を行動するにしても

すごく費用対効果が頭をよぎるんですw

物事の優先順位とかも、まさにメリットが

大きいことから嫌でもやるようになった。

 

まぁ良いことだと思うんで、

言ってみるものだなぁーと

自分でも関心していました笑

 

これってやっぱり、

言ったことは実現するっていう

マインドに繋がって良いなぁと。

 

逆にネガティブな言葉や思考を発すると、

やはりこれも自分自身にも影響する。

 

まさにブーメランですよね。

 

だからこそネガティブな言葉や気持ちは

できるだけ発しないようした方が

良いのかなぁと。でも、それはそれで

フラストレーション溜まって限界

来ますからね。

 

ネガティブな自分を否定したり

打ち消したりするのではなく、

受け入れつつも、ポジティブに

変換する。そして口角を上げて

形からもポジティブに!

 

あー、なかなか出来んなぁw

 

私も三四郎さんとおなじで

めっちゃ顔に出るからなぁ…。

 

でも言葉はブーメランなのは

間違いないですから。

 

どうせなら良い方向に

持っていきたいですよね。

 

言ったこと、思考は具現化する!

 

それでは今日はこの辺で。。。