ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

地道な積み重ね。まずは動いてみろ。

最近ちょっと仕事の調子が良いです。

立て続けに良いお引き合いを

いただいています。

 

まだ及第点には達せられていないから

まだまだ喜べる状況ではないけど、

少なくともこれまで地道に積み上げて

きたことが花開きつつある。

この手ごたえは間違い無いです。

 

我々のこれまでの経歴の関係もあって、

中部地方で話が進むことが、

これまで多かったです。

 

そんな中、私は関東での開拓を

何とか続けてきました。

 

今、東京に移ってきている訳だし、

何とか自らの手で開拓したと言える

場所を作りたい。全く自分勝手では

ありますが、そんな無意味な意地を

勝手に持ってやってきました。

 

もちろん、今少しずつ手ごたえ感じつつ

あるのは、自分一人の力ではなく、

色んな方々が私達の取組に共感・賛同し、

お忙しいなか時間を割いてくれている

結果です。

 

本当にありがたく感謝しかありません。

 

慈善事業じゃない。

ビジネスとしてどうなんだ。

本当にうまくいくのか。

そんなことやって意味あるのか。

 

もちろんそうなんだけど、

そういうことばかりを言ってくる

自分の周りの人は大抵、

口だけで何もやっていないやつばかり。

 

そんな彼らに言いたいのは、

まずは自分を信じて、

自らの手でやってみろ。

 

やっぱりコレです。

 

 

とはいうもののやっぱり

結果がついて来なければ、

僕らの言っていることは

戯言だと言われてもしょうがない。

これも事実。

 

だから結果で示すしかない。

結果を出すには近道はなかなか無く、

地道に動き続けて行くしかない。

もちろんどうやったら最短で行けるかは

常に考えながら。でも走りながら。

 

そしてそれは、まず動いてみる。

これの繰り返しだと思うんです。

目の前の人の笑顔を常に

思い浮かべてながら。

 

どうしたらこの人が

笑顔になってくれるか。

そしてお金を払ってくれるか。

 

この地味で地道な繰り返しです。

地味なのかな?よくわからないけど。

 

でも別に、めちゃくちゃ楽しいですけどね。

 

やっぱり口だけのやつはあかん。

自分の手を足を動かす。

これを地道にやり続ける先に

結果はあると思います。

 

楽して先回りしようとしてないか。

口先だけのやつになっていないか。

皆さんはいかがですか?

自戒を込めて。

 

それでは今日はこの辺で。。。