ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

非公開日記に切り替えようか悩む

最近、ブログをやめて

非公開の日記をつけることに

しようか迷っています。

 

いわゆる普通の日記にしようかなと。

 

今書いている毎日のブログも

ほぼほぼ徒然な日記なのですが、

やっぱり公開しているので、

ある程度オブラートに包んでいます。

 

誹謗中傷を書く気はもちろん無いです。

 

でも本音の本音が書けていない部分が

あることも事実です。

 

まぁなんでもかんでも本音だと言って

吐き出しまくるってのもどうかとは

思うんですがね。

 

瞬間的に吐き出される感情的な言葉って、

自分の思考にはかなりボディブローの

ように影響を与えてきますからね。

 

一方でまだまだ回りくどい考えや忖度を

無意識にしていることがあります。

また、臭いものにはフタをする行動も

まだまだ無意識に働いています。

 

そういう見て見ぬふりを

自分自身をも騙すレベルで

やってしまっていることに

本質をどこまでも見ていないような

危機感を感じています。

 

もっともっと自分の本音と

向き合わなければならない。

 

そんな気がここ最近ずっとしています。

 

で、そのためにはまぁ誰にも見られない

場所でとことん吐き出してみるのも

アリなのかなと。

 

決して言葉に文字にしてこなかったことを

書き起こしてみることで、凄く自分を

客観的に見られる気がするんですよね。

良い意味で感情にも振り回され無い。

もちろん毎日書きます。

 

このブログも2019年になってから

1日1記事ペースは何とかキープしています。

 

公開にしておいた方が節度が

保たれる気もするんですけどねw

 

まぁもう少し考えますw

 

それでは今日はこの辺で。。。