ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

成功とは偏り

今日もvoicyから。

あやにーさんのこの配信、これまで聴いた

voicyのあらゆるパーソナリティの配信の中で

一番良かったかもしれない。。。神回。

voicy.jp

水野敬也さんのブログの内容を

紹介した配信でした。

 

「今まだ埋もれている本物の経営者へ」

 という2015年の水野敬也さんのブログの

記事を紹介した配信でした。

 

まだ埋もれている本物の経営者は、

何故まだ埋もれているのか?について

水野さんのブログには書かれており、

その内容からあやにーさんの考えなども

少し加えられていました。

 ---------------------------------------

・若い世代に本物の経営者がいない

 のかというと、そうではない。

 

・あまりにも顧客目線すぎて

 地に足がつきすぎて派手さがないため、

 社会から気づかれない。

 

・目の前の仕事を圧倒的努力と熱量で

 こなしている。

 

・成功とは偏りであり、

 全人生を仕事にかけなければ

 世の中を変えることはできない。

 

・志しが高すぎて、周囲はその本質を

 理解することができず孤独になる。

 

・なんのためにこんな苦しい思いを

 するのかと自問自答すると、

 必ず行き着く心の声は

 「世の中を良くするため」

 

・作りたい世界があり、そのことに純粋があまり、

 目の前の階段を一段ずつ登らねばならない。

 

・本気で世界を変えたいと思ったからこそ、

 一番遠回りしなくてはならない。

 

・だから、今、必然的に埋もれている。

 

・目の前のことに一生懸命向き合って

 毎日努力し続けることが、

 世の中を変えることにつながる。

 

・一段ずつ登るからこそ分かる

 苦しみや辛さがあり、

 それがまた強みになる。

 ---------------------------------------

 

 ざっくり要旨です。

 

「何かを志し、成功すること」の本質が

ここには書かれていると思いました。

 

夢を描き実現させるということは

こういうことなのだと思います。

美化されすぎずリアルに書かれていると思います。

 

成功とは偏りである。

 

めちゃくちゃ刺さりました。

 

行く先が合っているのか確かめながらも、

顧客目線で目の前のことに一生懸命向き合って

努力し続けることは、今の私にドンピシャに

当てはまることです。

 

このあやにーさんの配信を聴いて

胸が熱くなりました。

自分たちのやってきていることは

絶対間違っていない。

 

もっともっとやれる気がします。

いや、やります。

 

このあやにーさんの配信は

特に何度も聴こうと思います。

 

そして、水野敬也さんの当時の

ブログ記事はコチラです。

是非読んでみてください。

今はまだ埋もれている本物の経営者へ | 水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

最新の記事に掲載されている写真も

またかなりのインパクトですがw

 

それでは今日はこの辺で。。。