ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

小旅行 ウラジオストク お土産編2

昨日に続いてお土産紹介!w

 

ウラジオストクで飲んだコーヒーが

非常に飲みやすく美味しかったんですね。

 

で、我が家には豆を挽ける無印良品

コーヒーメーカーがありまして、

よく豆から挽いてコーヒーをいれいています。

多分このタイプ ↓

kaden.watch.impress.co.jp

少し昔のやつなのかな?奥さんのママともから

いただいたもので、重宝しております。

今、無印良品で購入出来るコーヒーメーカーは

外側もアルミでもっと高級感あふれる感じの

ものが多いですねw

 

ということでコーヒー豆をウラジオストク

買ってきました。

現地のスーパーに行って色々見たのですが、

ハッキリ言って何が良いのかわからないwww

というか全く何書いてあるか読めない。

まぁやっぱり現地でしか買えなさそうなやつを

選びました。間違ってもmaximとかかいてある

やるは選びませんよねwwいや、別にmaximが

嫌いということじゃないです。大変お世話に

なっておりますし。

 

で、結局どう選んでいいかわからないので、

一番安いのを選びましたwww

f:id:kira7188:20190803090042j:image

既に封が切られている写真ですみませんw

 

現地っぽいパッケージ(?)だし、

まぁハズレても良いやと思って。

170ルーブルくらいでしたかね。

 

先日早速飲んでみました。

味は結構薄い。ちょっと渋みがあるかなと

思いましたが、非常に飲みやすい。

豆挽いた直後の香りは結構

酸味とか強そうだなと思いましたが、

そんなこともなく。

私が酸味強いのとかがそこまで好きでない

こともあって、こういう薄いやつが

好きなんですよね。ですのでアタリw

 

ホテルで飲んだコーヒーも

非常に飲みやすくて毎朝2〜3杯

飲んでいました。現地のコンビニで

適当にかったインスタントコーヒーも

そういえば飲みやすかったですね。

 

現地の人もアメリカン系が好みの

人が多いのかな??

 

現地のスーパーには他にも

色々な種類がたくさんありました。

もちろんmaximもww

 

他にオススメとかあったら教えて下さい。

次行った際に買ってきます笑

 

 

それでは今日はこの辺で。。。