ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

退路を断つこと

先日、今やってる社内起業について

あと2年はとにかくやらせろ、

黙っていろという無茶なお願いを

要人に(多分)飲んでもらいましたが、

その際に、うまくいかなかったら

どうするつもりだと聞かれ、

その場の勢いも後押しして

辞表出しますよ!と言ってしまいましたw

 

まぁホントに勢いで言いましたけど、

全く後悔はないし、むしろスッキリしたw

 

なんだか良くわからないけど、

もうこれで余分なこと考えなくて

いい清々しさというか、

退路を断ったスッキリ感というか。

 

勿論成功させる気満々です。

 

自分自身なんだかパワーアップした

気がしています。何か一つ自分の中で

乗り越えた感じがしています。

 

私なりに退路を断ったことで

すごく良い意味で吹っ切れました。

前に進むしかないし、何が何でも

やりきるしか生きる道はない。

 

退路を断つことは

自分の隠れていたパワーを

引き出すような気がしますね。

 

色んな意味で見えることや

感じることも変わってくる。

 

スーパーサイヤ伝説っている

スーパーファミコン

ドラゴンボールRPGがありましたけど、

HPがかなりゼロに近いタイミングで

仙豆を使って回復させると、

一気にレベルアップまでしちゃうことが

あったと思うんですが、アレと同じ感じ

ですね、今......?!

 

何言ってんだ(笑)

 

意味不明になってきましたが、

人間退路を断ってある程度追い込んだ方が

思いもよらぬ本気が出てくるんじゃないか?

と思ってます。自分で実証実験ですねw

 

 

それでは今日はこの辺で。。。