ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

【海外旅行 ウラジオストク】日本からわずか2時間で行けるヨーロッパ

実は本日(7/27)から家族で

ウラジオストクに小旅行に来ております。

家族での海外旅行は実に6年ぶり。

まだ娘が産まれる前に奥さんと2人で

パリに旅行に行って以来です。

 

今回はもちろん4歳の娘も連れてです。

 

なぜ、ウラジオストク⁈と思う方も

多いと思います。

私もそれほど詳しくないのですが、

きっかけはイケハヤさんの以前のVoicy。

 

実は日本から2時間くらいで行ける

ヨーロッパということなんです。

ホントかよ⁈と思って調べてみると、

たしかにヨーロッパ。

ロシアの極東部に位置する国になります。

 

参考:ウラジオストクについて(Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF

 

今は仕事もバタバタしていて、呑気に旅行

している場合か⁈という声も聴こえて

そうですが…じゃあいつなら行けるのよ⁈

(今でしょ⁈)という話もあって、

思い立ったが吉日ということで

行くことにしました。

 

f:id:kira7188:20190728001752j:image

こちら往路の機内。

 

今回はS7航空を利用しました。

ウラジオストクへの旅行となると、

飛行機でメジャーなのは

今回利用したS7航空

アエロフロート・ロシア航空。

その他、成田から行ける便として

大韓航空アシアナ航空日本航空JAL

があるようですね。

 

いきなり現地の印象ですが、

割と日本人の旅行客もいますね。

韓観光客で多いのは多いのは中国人と韓国人。

初日は現地到着・ホテル移動誘導・夕食 

という程度で終わりました。

 

明日以降、色々回るので

また状況をアップしますね。

こちらもすでに夜中の1:22ですから

かなり眠くなってきました。

 

明日に備えてそろそろ寝ます。

 

それでは今日はこの辺で。。。