ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

素直に本音を吐き出せるようになりたい

今日は改めて、自分はなかなか本音が

出てこない性格だなぁと思いました。

 

溜め込んで溜め込んで、

最後の最後に堰を切ったように

本音が出てきます。感情とともに。

 

頭の中の整理がうまくないのでしょうね。

モヤモヤとして、頭の中がごちゃごちゃに

なって、ガラガラポンされて言葉が

出てくる感じです。

 

ん?これって頭の中整理されたから

出てきたとき言えるのだろうか?

 

また自分でもよくわかっていない

ところがまた痛い。

論理的思考というのがとことん

弱いんだなぁと思いますね…。

 

今日もある打合せにて、悶々としながら、

最後の最後で…ドカンという感じでして。

ドカンとしていたかよくわからないけど、

刺さる言葉だったとは思います。

ただこれもどう刺さったのかが微妙。

ただのバカな暴言にも思える。

 

もっと素直に言葉を吐き出せる

自分でありたいです。スッと吐き出せる

までの時間やエネルギーのロスが大きく、

そして勿体ない。そして周りも

巻き込んでいる。

 

人の上に立つ人間には

相応しくないですね。

まぁ、たってないけどw

 

こんな残念な性格であることを

冷静に受け止めてながら、

地道に前に進んで行きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。