ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

今日も、レベルの低い自分を噛みしめる

今日はネガティブなことしか書けない...w

なんて思っていたのですが、

大変なのは自分だけだと勘違い

しているなぁと。

 

今日はイラっとすることがドドドっと重なり、

夕方ころプンプンのムキーッ!(意味不明)と

なっていました。

 

不機嫌の極みで周囲にも不快オーラ炸裂で

この世の終わりかのように振る舞っていましたw

 

なんですが、ふとある人と電話したときに、

電話の向こうの人も急遽なトラブルに

かなりテンパりつつ孤軍奮闘の様子。

多分自分よりもテンパってる状況。

私ならもっとテンパるかも?

だけどその人はテンパリつつも冷静。

 

少なくとも私のようにキーキー怒らない

タイプの方なので、エネルギーの無駄な

消費もありません。

 

彼と電話していて冷静になれました。

 

あ、大変なの自分だけじゃないわ。

むしろ自分はまだ楽だ。

 

そんな風に思えました。

 

更に、自分だけひとり悲劇のヒーロー

かのように振る舞っていて、何なの自分?

とさえ思えてきました。

 

まぁトラブっていることにイラついたのも

ありましたが、また別のある方の発言に

かなりカチンと来てしまったことが、

大きかったのですが。

でも別にカチンとくるということは

ある意味図星だと思っているのであって、

痛いところをつかれたのであります。

 

でもそれでカチンとくるということは、

まだまだ変なプライドがたくさん

邪魔しているのだと思います。

 

また最近、自分のダメさ加減を改めて

痛感しております。そんな出来事満載。

 

偉そうに企業内起業家だと言えるレベルでは

全くありませんね。真摯にそう思います。

 

それでもまだ、言い訳と逆ギレの

言葉が出てきそうな自分がいますから...。

全く進歩が無いですねー。

 

まぁそれが自分なのかもしれませんw

そうやって怒り狂ってそれをエネルギーにして

生産性高く行動する。

それはそれでアウトプットが多いなら

良いのかもしれませんね。

 

怠惰な性格ですから、そうやってでしか

生産性高く動けないのかもしれません。

 

今日もレベルの低い自分を痛感し

反省をしながら、そんなレベルの私が

できることは、寝る間も惜しんで少しでも

前に進むことでしかカバーできないと思うので、

これからも地道にそうやっていこうと思います。

 

最近、自虐的文章多いなww

まぁ自戒ということでお許しください。

 

それでは今日はこの辺で。。。