ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

小旅行 ウラジオストク 現地のコンビニ

旅行中は現地のコンビニを

お水買ったりで利用しました。

 

現地でしか見られないお菓子なども

たくさんあり、一方で日本のお菓子も

かなり見かけました。

 

思わず日本のお菓子に手が伸びそうに

なりましたが、流石にそれはつまらない

ですからね。値段はそれほど高くもなく。

 

お水は500のペットボトルが

30ルーブルくらいでした。

だいたい50円前後かな。

 

ちょっとわかりにくいのが、

ほぼ同じパッケージで色違いで

炭酸水も売っているんです。

2回ほど間違えて炭酸水を買いました。

 

私は間違えて炭酸水になったところで、

それほど気にならないですが、

娘が炭酸がダメなので。

こういう時はGoogle翻訳使わないと

いけませんねw

 

f:id:kira7188:20190814170321j:image

 

こちらが現地のコンビニ。

アイスクリームです。

外国のお菓子の甘さって結構苦手で、

パッケージとか見ては食べようかなと

思いつつ躊躇→諦めるということが

ほとんどです。

 

今回もそのつもりだったのですが、

たまたまm&m’sのアイスを見つけまして。

私、チョコのm&m’sは大好きなんです。

でもアイスは日本では見かけないですよね。

これなら余程大丈夫だろうと思い、

早速購入して食べてみると…うぉっ!

外国のお菓子独特感凄い!!w

 

私は早々に脱落し、奥さんと娘に

残り…というかほぼ全てを

食してもらいましたw

 

あー、申し訳ないのが

これも写真撮ってない…。

相変わらず伝わりにくくてすみません。

 

ウラジオストクネタもそろそろ

終わりが近づいてきております。

 

あとどこまで粘れるか?

もう一回行ってこようかな⁈w

 

 

それでは今日はこの辺で。。。