ウラジオストク旅行記 と 自己成長キロク

自戒・マインド系の内容から旅の記録まで(笑)最近はウラジオストク旅行記事多めです。

小旅行 ウラジオストク グム百貨店裏路地

今回はグム百貨店について

浅くですが紹介しようかと。

 

グム百貨店で検索すると、

やたら裏通りがオシャレとの

記事が出てきますね。

 

確かにオシャレでした。

f:id:kira7188:20190813193358j:image
f:id:kira7188:20190813193353j:image

 

ごめんなさい、あまり写真なかった笑

伝わりますよね⁈

 

ちなみにこちらは、その裏路地の中にあった

スイーツのお店で食べたエクレア。

f:id:kira7188:20190813193525j:image

甘すぎずで美味しかったです。

この写真、ちょっと薄暗いと思いません?

なぜかと言うと、この時、裏路地の一角が

停電したみたいなんです。

百貨店の一部もだったのかな?

 

実はこのエクレアを食べようとする前に、

ホントはアイスクリームを食べようとして、

アイスのお店に行ったんです。

すると、今日はもう閉店みたいなことを

店員さんが言っていて、まだ閉店時間でも

ないのにナゼ?と思っていたところ、

このエクレアのお店に入っても電気が

消えており、色々と様子を伺ってみると

どうやら停電ということでした。

 

まぁまだ停電してすくだったようで

エクレアは食べることは出来ました。

ホットコーヒーは飲めませんでした。

アイスコーヒーは飲めましたがw

 

裏路地はとても人気で

たくさん観光客いましたね。

建物もインスタ映えする感じですし。

もっとたくさん写真撮るべきだった…。

 

ちなみにこちらがグム百貨店を

正面(大通り側)から見たところ。

f:id:kira7188:20190813220218j:image

建物はやはり素敵です。

 

結局ここでの買い物はZARAでジャケット

という、日本でも買えたんじゃないか的な

ことではありますが笑

多分品揃えが違うのと、安いのと…多分w

 

ということで写真少なくて大変恐縮ですが、

グム百貨店裏路地はオシャレでとても

オススメです。

 

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

それでは今日はこの辺で。。。